

今日の夕飯



ゴーヤ、頂きました。
あたいはゴーヤが大好き。

我が家のチャンプルー、よく炒めた豚バラ肉の溢れる油で炒めたゴーヤは

うましす!!

コップ一杯のビールといっしょに、

いっただっきまぁーす\(^o^)/




MAX



これ、よくみてみるとパンパン。



冷蔵庫で横にしていれといてうっかり忘れた、賞味期限ぎれの100%ジュース。

爆発寸前。ひぇー。

このあと爆発物処理班が決死の解体作業。

予想通りボルケーノのごとく、ブッシュ~噴き出しましたさ?。

夏のてっぱん


暑いあつい。

朝からアイスたべまくり(^^)



やっぱり、これね。(^o^)/





花火

__.JPG

夏休み、中2の姪っ子が千葉から遊びにきてます。もう一人でも来れるんだねぇ。



こちらでは花火大会も行なわれて、みに行くつもりだったけどあまりの暑さに食事だけに。

お好み焼き食べ放題。


もうしばらく、いいや。



母の戦い

兄ちゃん、三泊四日のサッカー合宿無事帰ってこれました。四日間,天気にめぐまれすぎて熱中症も心配だったけど思ったより元気で,一安心。

綺麗好きな兄ちゃんだから、カバンの中もコンパクト。

これは洗濯も楽勝!と思いきや、きれいに包まれた中から見事に茶色に変色した白い練習着。

暑さと疲労に戦ってきた息子に負けじと、母の戦さ(洗濯)はじめるとするか。

さぁ!どこまで’白'を追求できるか?かあちゃんの根性みせたるわぁ


ナナの事

ナナは保護犬です。
実年齢はわかりません。
犬は歯の汚れや動きなどで獣医さんが推定の年齢を割り出してくれます。

ナナは迷い子犬だったそうです。
保護されたのは二月の、まだ何十cmも雪の残っている地方です。放浪しているところを助けられたそうです。

ナナは小型犬です。体重は4.2キロしかないトイプードルです。
トイプードルって愛玩犬のジャンルじゃぁないの?なんでそんな雪の中にいたの ? 迷い子。ってそんな小さな仔が、氷点下になろうであろう山のなかで、何日も生きながらえることができるの?
避妊もしてなくて、歯も歯石だらけで、保護主さんの話ではおやつも知らなくて、反応もうすかったとか。

ねぇ、ナナはどこからきたの?
なんでそこにいたの?可愛がってくれる飼い主はいたの?
謎。ばかり。

ねえ、ナナ。ナナが言葉を話せたら聞きたい事が一つあるの。

うちにきて良かった?



ナっち。

__.JPG
めっちゃ、かわいい。

ナナの紹介

お次はナナちゃん。
あまりのこっちゃんの可愛さに、もう一人増やせるんじゃないかとネットをみて犬種やら病気の事を調べるうちに、保護犬、という存在を知り、ボランティアさんがボロボロの状態から綺麗にして、家庭であずかって里親さんを探す。っていう活動をしておられるのを知って次の子は是非そういう子にしようと家族できめてた。
実はナナと知り合うまでに、気になる子とは縁がなく、諦めかけてたときにナナの保護ブログ「最後のラブレター」に辿りついて、虜になりました。

あたいの中ではあえてしろうとしなかった、保健所に持ち込まれた犬のその後、成犬は懐かないって俗説を覆すかのような明るい保護ブログ。
大好きです。どなたのブログもそうですが、愛に溢れてるの。
ブログを覗くようになって、あるとき突然運命的な、出会い。
あの時、諦めないで良かった。
父ちゃん、脅して車走らせてよかった。

今ではナっちも大事な大事な娘です。

こっちゃん

__.JPG

あーかわいい!

ココの紹介。

我が家の長女、トイプードルのココちゃん。トイプーにしてはでっかいね、っていわれるけどちっさいトイプー、飼ったことないから我が家ではこれが標準。
売れ残りそうで、みんなに触られまくって疲れた体を店員さんが「抱いてみますぅ?」って笑顔で連れてきた時に、もう売り物なんかにしたくないと思った。腕に抱いたコっちは小さくて軽くて、今は大きくなった息子の赤ちゃんのときをおもいだしたな。あたいが決めたらボスには逆らえず、「父ちゃん飼いたい!」の一言で家族になったのでぇす。

今では大事なだいじな娘です\(^o^)/

暑い(ーー;)

おはようさんです。
今朝も朝から暑い!
先週末は肌寒いくらいだったのにやっぱり夏本番、ぐったりしそうです。
今日は兄ちゃんを無事合宿に送り出し、いつもより早めに出勤。
兄ちゃん、頑張れ!
あたしも頑張れ!

マット

__.JPG
夏はじゅうたんがチクチクするからいや。新しいラグマットになったら早速遊びだした二人。かわええ

いやだ!

全然思うように使いこなせな~い。
なんで写真が載せれないの?
わけわかんない!もうやだ!寝る!

あなたの好きなアイスクリームは?

あなたの好きなアイスクリームは?
……ラムレーズンかな?
ってかそんなこと、実はどうでも、いい

お疲れ。

 おはようございます。
やっとブログ始めようとるおもいたったのに
ログインできなかったり記事がかけなかったりで
昨日も遅くまで、今朝もはよからこれ、書いてます(ーー;)
子供たちは夏休み、あたいは仕事。
さぁがんばるぞ

ブログ始めます!

父ちゃんと、あたい、長男に次男、娘?二匹の日記です
プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
