

かみかみ

ブログのお引越しで、疲れた疲れた。
まだ完璧ではないけど、もうこれ以上無理。
写真、いっぱい載せたくて引っ越ししたのに何せちんぷんかんぷん。
そのうち上達する予定(^_^;)

今日のもど。
久しぶりにおもちゃを買いました。
ゴムのおもちゃ。


ココは、気になって仕方ない。
もどには絶対食べれない、カッタいアキレスあげたのに、人の物が欲しくて仕方ない幼稚園児ども。

ココさん、あきらかに八つ当たりでしょ。これ

お引越し

やっと出来ました。
お引越し

置き物

ナアちゃん、しら~っと座ってるけど、
それ、父ちゃんの枕だから。

いいよ、内緒にしとこっと。。

でもね臭くなるから、どいて。
・・・どっちが?

__.JPG

クレーム

しょんぼり昨日は何気に疲れてた。
疲れてると、なんでもない事をウジウジ悩んで、負のスパイラルに落ちる。

ドリカムをカラオケで歌うらしい方からクレーム

・・・百万回ではなく一万回だそう。

あーごめんよー。
訂正させていただきます。
これで良いか? aちゃん。

おかげで、この悔しさをバネに頑張れそうな気がする(^。^)

ファイト!

人生に無駄な事は何ひとつない!


とはいえど、毎日同じような時間に起き、同じような仕事をし、同じ時間に寝る。

何も変わらない、無駄な時間をすごしてるんじゃないかと無性に虚しく考えるときがある。

でも、
よく考えれば、同じようにみえて同じ一日ってないんだよなぁ。

ドリカムも歌ってるじゃないか!

百万回ダメで、ボロボロになってもぉ~ 百万一回目は来るぅ。
明日がその百万一回目かもし・れ・な・い~~

頑張れ! あたし(^-^)//

おそろい

__.JPG
本日のベストショット!


こっちゃん

カメラマン泣かせの黒犬さん。

お鼻が大きくて、体もがっちりしてるので、いつも男の子に
まちがえられます。

散歩中には他のワンコに喧嘩をふっかけ、足をふくと歯茎全開なんて
見えない!見えない!

かわゆすよ。。

image.jpeg

プードルはカットが大事

記念写真。

何事も
なかったかのように・・・

もどちゃん、誕生日おめでと!!


パンですけど、何か?
ケーキまだ残ってるしね、

もとい!

うおーっ!!
大変だ。もどちゃんの誕生日、まちがえてらぁ!

写真のケーキ、なんか違和感??
2012年ー2004年=8歳じゃないかぁ~~。

ごめんよーもどきぃ。
明日、もう一回やり直そう!

八歳でも九歳でもおめでたいことには変わらないけど、レディには失礼よね。・・すまぬ。

あらためて、
もどき、八歳のお誕生日おめでとう。

ハッピーバースディ!

もどきぃ!
誕生日おめでとう\(^o^)/

昨日22日はもどちゃん九歳の誕生日でした。トリミングできれいきれいしてもらってケーキでお祝いしましたよ。

味見してみたら、結構甘かったので、
半分の3分の一ずつでがまんしてね。

もどの最高のプレゼントは本当の家族。
もう少しうちで我慢してね(^-^)

怖っ!

昨日から、ココが突然けたたましく吠える。

夜9時頃と夜中、二時ごろかな。寝入ったところで一騒動、泥棒かと思うような勢いで。
ココの声でつられて警備隊長、副隊長も出動。まず、三匹を制止して家の外を見回るも、不審な点はない。
またもや鍵をかけた玄関のドアの上をみて、けたたましく吠える、、

なに?なに?なんなの?

ナナは何にでも反応して、もどもおまけで吠えるから、またか。って感じだけどココが吠えるのは、確実に誰か来た時か、異変があった時。

やめて、一点見つめて吠えるのは( T_T)

玄関や、天井みて警戒するの、怖いんですけど・・・

なに?なんかいるの??

怒り!

めっきり日が短くなりました。
朝、会社行く前の散歩で三人とも用を済ましたので余裕かましてたら日が暮れた(^_^;)

父ちゃん、「俺行くから」って暗い中、 懐中電灯もって出動したのはいいが、しばらくしたら
「もどが用水路に落ちたぁ」
と慌てて帰ってきた(^_^;)

聞けば、暗闇からガサっていったと思ったらココが戦闘体制にはいったので、何かとおもったら伸縮リード目ぇいっぱいのばしてフレブルが近づいて来たらしい。
いきなりだったのでやばい。とココを制御したら、敵はもう一匹いたらしく、もどに近づき、驚いたもどきが用水路に落ちたそう。
電気も持たずに、リード伸ばしっぱなしってなんや?
フリーと変わらんじゃん!!
まず、うんこどうやって拾うの?
あんたの目は赤外線かっ?
あー最近、人間並みのんこが道路の真ん中に落ちてたりするけど、おまいらか?

疑問はいっぱいだが、とりあえず何もいわず怖がるもどを連れて帰ってきたそう。

気づいてやれんかった。とうなだれる父ちゃん。散歩、嫌いになったら、どうしよ・・・と

大丈夫!もーちゃんは散歩、大好きだから。
シャンプーしてふわっふわっに
しようね。


今回、濡れただけですんだけど、もし噛みつかれたり、怪我でもしてたら家、調べあげて乗り込んでやる!!


満足

雨、つづいたからねぇ。
お散歩いけなかったから、ちぃもうんも満足にできなかったんだよね。

朝も道路が濡れてて散歩いけなかったけど、ココナナ、ちゃんとトイレでできました。

もども朝夕一回のちっこですませ、会社に行く前にうんちもしてくれたのでなんとか一安心。

仕事をすませ、慌てて帰ると三人ともハウスの中ではトイレせず、帰りをまっててくれました。
なんとか晴れてたし、行くぞぉー!
三人連れて出動しました。

たまった用をすませ、家の中で
ボールで遊び、お利口さんな三人。
久しぶりの散歩にくわえ、父ちゃんも帰ってきて、今度はマンツーで出動。
まだでるか?とまたまた三人とも用をすませ、満足でご帰還しました。

お疲れですか?

憧れ

犬三匹連れて散歩してると、すごい犬好きだと思われます(^-^)

自分ちのこはもちろん大好き。
噛まれても飛びつかれても平気。
でも実は小さい時は犬が怖かったので
、よそんちのこや大きい犬はどっちかってーと苦手。
かわいーと思って触らせてもらうんだけどウォン!なんて吠えられたら腰がひけちゃいます。
でも、一緒にくらしたら平気になる気がする=大型犬が飼ってみたい。

できれば、ダルメシアン、ボクサー、ドーベルマンあたり。(まじかっ?)
かっこいいわぁ。

でもかっこいいのはきちんと飼ってるから。
ちゃんと飼い主がリーダーシップをとって、しつけられ、手入れされ、充分な運動をし、適切な食事与えられ、当たり前だけどこれができているから。
ってかできる人しか飼っちゃいけないと思う。

あーあたしには無理だ。絶対無理。
ココのお散歩でも長くて疲れるから行くのは父ちゃん。
あたしはナナと一緒で、家にいたい。
お散歩は短時間で満足。お遊びも疲れて短時間。
まったりな時間が多い、シニアの小型犬、バンザイ!さいこー!!

あたしのライフスタイルにぴったりだわ。\(^o^)/


大型犬を飼うのなら、まず、ココがあたしに向かって、むきーっと歯ぐっきーをみせることが無くなってからにしよっと。


いたずら

もどき、年齢だけならシニアの落ち着く頃なんだろうけど、家庭で過ごすことがなかったのでやる事は子犬。あかちゃん。

元々犬って
人間の三歳くらいの知能って言われるみたいで、いい事も悪い事もこちらの思い通りばっかりにはいかないです。

きたすぐはご飯もたべなくて、一粒ずつ
授乳するかのようにたべさせ、
おしっこはしてから対処。
最近は、規則正しく生活すること(留守番)、ご挨拶(おすわり、待て)などできるように頑張ってます(^-^)

いたずらも覚えて、テイッシユをカジカジしたり、靴下持って走ったり、ちょっと浮かれすぎて姉さんにしかられたり、こちらも余裕なのか、そんな事を一つ覚える事だけでも見ててほのぼのしてます。

おやつを、狙ってます(^_^;)

手作り

たまーに作る、生姜シロップ。

生姜を千切りにして水とお砂糖、好みで黒砂糖や三温糖で煮詰めるだけ。
白砂糖だとスッキリした甘さになります。

あればクローブを一緒に入れると本格的(^-^)
炭酸でわるとジンジャーエールになりまぁす。
ピリッとして美味しいんだけど子供たちは苦手なようで、飲むのはいつもあたしだけ。

きょうはお水で薄めて飲んでます。
疲れた体に染み込みます。

かわゆす。

もどちゃん、
特別しつけたわけではないけどココナナの真似をするようになりました。

たまごちゃんも最初は無関心で、もってこい。で遊ぶ二人をみてるだけだったのに、今は投げてあげると持ってきます。
お座りするとおやつがもらえる事もみて覚えて、二三回特訓したら習得。

お座りやおてができたからって、なに?ってかんじたけど、かわいくないですかぁ?
むっちゃ、かわええ~~

確か前は起立!でした

ごきげん!

なんだか秋の気配。
外はまだまだ暑いけど、家の中はずいぶん涼しくなりました。

今日はあたしが留守番なので家の窓を開け、ドアも開けっ放しにしてゴロゴロ。もどきはひとり運動会を開始!!
リビングと和室をグルグル。

みて!笑顔じゃーぁん\(^o^)/

悩む

子供に「母ちゃん、ボケベルって知っとる?」と聞かれ、もってたさ!と熱く青春時代をかたるも、今の子たちにはわからない(^_^;)

でも今のIT社会には全くついて行けてないあたし。笑えない。

電話もツーカーのころからずっと、低料金を信じて疑わず、ソフトバンクを使ってきたのに、ちょっと調べたら一長一短、
安くないじゃん!!

夫婦でソフバのiPhoneもってたのに、高校入学のお祝いはiPhoneがいいという兄やん。
ソフバではすでに学割使用済みなので使えない。
二年間の割引率などを調べて考え抜いた結果、違約金を払ってもauが断然お得ということで、

思い切って家族でauへお引越し。

違約金×2の請求やら、全然意味のわからないウルトラWi-Fiの解約金。最初の一ヶ月しか使ってないPhotoビジョン。
あーあたしって馬鹿。無駄なものがいっぱいだわ~。( T_T)

いらないもの整理して、やっとauの請求書みて納得できるようになったのに今度は、フレッツ光→コミュファにしろと。
パソコンも買ったばっかしで、
新しくなってからは、メール開くとこもわかんないし、(iPhoneあればブログも書けるしね)
必要なのか?(^_^;)それ。

プロバイダ=Yahoo?からKDDIの系列になります。はぁ?so-net?@nifty?

もう!知らない事ばっかでわ・か・ん・な・い!!

でも安くなると言われれば心は動く。
果たして
損なのか、得なのか?
あたし、そんなに知識ないのに新しもんすきだから、将来たっかい羽毛ぶとんとか買いそうな気がしてきた。

パンフみてお勉強します。

体育祭

弟の体育祭がありました。
休みをとって見にいきました。

中学最後の体育祭で応援団の団長を務めさせてもらい、学級対抗、団対抗リレーにでるとなったら見に行かない訳にはいかない(^_^;)

なのに、なのに、あいつは前の日に私に髪を切れ。と。

あたしは坊主専門。おしゃれな頭になどできるはずがねぇ。

朝、前髪がないとキレられ、「伸びた坊主頭」に憮然として、口もきかない。

そんなもん、切った時点でわかるやろ? 一晩たってから気づくな、このやろぉ!

汗とハチマキで、ごまかせぃ!!


・・・なにはともあれ、お疲れさんでした。
やつは卒業アルバムをみて、きっとまたキレるであろう…





イクメン

父ちゃんはいつもは二頭ずつ散歩する。

ペアはまず先発がココもど。

ナナは行きたいのか行きたくないのか、動きが江頭2:50になるので、めんどくさくて後回し。

ココもどは散歩好き同士なので当然帰りが遅くなる。
1人留守番してるナナの事を、

さみしそうやでぇ。ずっと動かずにまってるで、私はいらん子やってすねてんでぇ。と
軽く脅迫してみた。
次の日ナナをカートにのせて三匹一緒にお散歩したらしい(^_^;)

知らないおばちゃんからは、「あらっ大変ね。ワンちゃんと一緒にお散歩なの?」といわれ、
ご無沙汰の知り合いからは「三人目かっ?」といわれ。

中を覗いてびっくりされたそう。



なんて毛深い赤ちゃんなんでちょ?

予定

もどちん、我が家にきてもう一ヶ月がたちました。
だいぶ慣れたかなぁ。
お互いリズムがつかめて、格段と過ごしやすくなりました。

私の好みで
ラムカット、とてもきれいなお顔が
しっかりみえて、可愛い!よりお美しい!って感じがします。

ただ、写真に取るとマズルが長く写っちゃうのがなんだかね。
実際は指の第二関節まで届かないくらい、顔自体が極小(我が家基準)なんです。
ティーカップの子って手足も短かくて子犬のような可愛さがあるけど、もどは正統派、とってもスタイルの良い、凛とした子です。
たまに、カンガルーのハッチに見える時がある。(笑)

ローなアングルだとこんな感じ!


(決して私の手に力は入ってないじょ。)

きっとベアカットも似合う!!

休日

ナナは見た。
よく見るとココも見た。


朝晩、ニ回×三匹のお散歩でお疲れの模様。

うまいのか?Part2



・・・あたしはうまいと思う!

こんなんあるって事さえ知らなかったよ(^_^;)


考えた人たち、すごいと思う。
あたしは全然、ありあり。
でもね、人気ありすぎて販売休止中なんだって!
奇跡ぃー\(^o^)/

うまいのか?

秋の味覚、芋栗南京。
栗、だいすき!
これからいろんな栗シリーズが、新発売されるのたのしみ。

栗"と名のつくものはなんでも試してみたい栗らー。

マロンソフト、マロンシュークリーム、栗きんとん。
うまいなぁ。うまい。
ただゆでただけの茹で栗、甘栗、栗の甘露煮なんかはシーズンOFFに安く買って、隠れて食べる。

「栗味の新発売」と聞いたら試さずにはいられないよ。栗好きにとっちゃ(^з^)-☆

でも、斬新すぎやしないかい?



なぜ、ヨーグルト?

独り言


犬ってすごいな。生き物ってすごいなって思う。


時に残酷で、無慈悲なものも生き物なんだけど、見返りを求めない、この純粋な気持ちを人間はわすれちゃうんだろうか。


難しいことなんてわからないのかもしれない。妬みやうらみ、偽善、裏切りなんて人間特有のものなんかな。


寝相の悪い弟。ソファで寝て何度もずり落とされてんのに、文句も言わずに何度も何度も飛び乗り、おしり半分落ちかけてんのに、ぬくもりをもとめて寄り添う。


そんな健気な姿をみた母は、いろんな思いがかけめぐり、夜中1人で涙しました。


助けてもらって良かったね。

あなたたちの存在で誰かの心を満たすことができるんだよ。


警戒体制

今日は以外と家の中は涼しい。

エアコンつけなくてもいいかな?と思ったら、家のちかくに工事車両。


我が家の警備隊が警戒体制にはいった。(^_^;)


隊長と副隊長が密に連絡を取り合い、敵を迎え撃つ用意!

いや、来ないから。敵。

お願いだから必要な時に的確に家を守って欲しいと思ふ。


やっぱ、エアコンつけて出かけよう。

コ助、今日も寝不足だぞ。

手作り


私なりに、んこ飛ばしの対処方を考えてみた。

サークルに天井がないから、へりに手をかけてピョンピョンして踏み潰すわ、蹴り飛ばすんだと。

ココナナはパテラがあるからピョンピョンは厳禁で、早々に天井を付けたけど、もどきは大丈夫かなぁとぬるーく思ってたのが、間違いでした。

急遽、手作り(^_^;)

フリーハンドで切ったプラ段、洗濯ばさみをバランス良く。

あぁ、なんか楽しくなってきた。


梁をいれて屋根の強度をあげてっと、

目隠しでプライベートも確保。

あっ表札もいるかい? ⇒完成!!


…本当は疲れてるんだよ。
みんなもう、とーっくに寝てるんだよ。あたしも早く、寝たいんだなっ。あーぁ洗濯早く終わんないかなーぁ?!

眠いぜ。






こんがらがっちゃ


雨が降る前に、散歩。

で、無謀にあたしが三頭引き。

正確には二匹。

ナナは歩かず、ずっと抱っこ。

歩け!って( ̄▽ ̄)


ココもどは、いいペースで歩けるんだけどな。

父ちゃんにヘルプ電話したら、もどとの散歩は嫌がるんだとか。

仲良くなくても、ずっと一緒のココとがいいらしいです。



途中リードは絡まるわ、足元見えずに蹴飛ばすわで疲れました。汗だく、、



ふぅ。

天然パーマ


トイプードルってひとくくりにしても人間といっしょでそれぞれ。


毛色にしても黒。といっても真っ黒もあれば、赤混じりの黒、青黒い黒、白髪まじりの黒。

それはもう、個性

ココは黒でもレッド混じりで、俗にいう正統ではないらしいけど、あっ、そ。ってかんじ。

ナナもアプリコットとクリームの中間かな?ってらしいけど、保護主さんには「うーん、茶色!」って言われて、
「了解!!」って感じでした。

ブログで保護当時の写真しかみてなくて、早急の応募だったため最初はレッドぽかったけどきれいにしてもらったらもっと明るいアプリコット?に変身したのを知らせていただきました。

黄色や青?だったらちょっと・・・
ってなってたかもしれないけど
色だけで家族は選ばないです。
好きな色はあっても、思った色と違うからっていらなくなんかならない。

もどきはね、ブラックだそうです。

うーん。目の周りと鼻まわりは黒いかな。あとはグレー混じりの黒、シルバー。

きれいな色です。


うちにきた時はアライグマのようでトイプーの巻き毛も??って感じだったけど、天パー復活中!

ふわふわの素敵さんになるよ。きっと



プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
