

散歩のこと

あたくし、基本散歩きらいです。

毎日。っていうのがホント苦手。

夏は暑いし、冬さむい。

ナナは歩かないし、ココは他犬に吠える。

誰かわからないウンチの匂いかぐし、
足や顔が汚れる。

それにちゃんと、拭けたかどうか、気になる。

でも、父ちゃん行けない時は
ちゃんと行ってますよ。

時間も短いし、足もコテコテ拭かれるからあたしの散歩は嫌だろうけど。
ウェッテイの消費も
ハンパないし
でも文句なんて、いいません。
言わせません。


なぜあたしが頑張れるか?

だって、かわいいもん


眠い、寒い。

父ちゃんは一週間交代で夜勤と昼勤があります。
結婚当初からではなく、途中から。

弁当は長男の時のつわりと、次男の出産後しばらくお休みして、ずっと作るぞってガンバってたけど
朝の五時おきが、無理。
っで、父ちゃんの一人出勤が
当たり前になってました。

てもね、妻の愛より、母の愛。

息子のためなら
おきれるんだなぁ。

高校入る二ヶ月まえから父ちゃん弁当で起きる練習。

一週間交代だから、次の一週間は休めるはずだったのに、
いつの間にか毎日。
高校入ってからは
もちろん毎日だし、息子の朝練のおかげで
ほぼいつも五時起き。

あっ、父ちゃんのおかずより
息子のおかずが1~2品多いのは
愛情の差?じゃないのよ。
弁当箱が大きいだけなの。
考えすぎよ

ワンたちの散歩も、もどきの失敗防止のため、ほぼ毎日。

会社も(できるだけ)9時には行こうと思うと
洗い物すませ、洗濯×3回すませ、時にはワンのシャンプー、掃除機・・・

超ハード

みんな、当たり前にこなしてるんだろうけど、ちょっと前のあたしからは
想像できない

少しウトウトしようかと、思ったが
二度寝は危険。

眠気ざましに
書いてます(≧∇≦)

・・・こっちゃん、どいて。


バリカン出動

もどきの目頭のカビカビ、プチトリミングして、気分は上々

朝晩の散歩の足拭きで、足裏のパッドの毛が気になってました。

爪切りとかお手入れも、
素人が下手にやると、痛かったり怖かったりで信頼感がくずれるから、
嫌なことはトリマーさんに任せたほうがいいですよ。
の言葉を頑なに守ってきたけど、
フローリングで滑りやすかったり、
汚れがとりきれなかったりの
不都合をいつも感じてたので、
思い切って
トリミングぅ。

息子たちは四歳まで母ちゃんカット、だったし、つい最近年頃の男子の頭、丸坊主にしたばっかりだから
なんとなくやれそうな気がする

頭用のバリカンは流石に音もうるさいので
息子たちの小さい時に使ってた
かば、パックン
で、いざ挑戦!!

さすがトリマーさん。
多分手際よく、痛くなく、怖くなくきってくれてたんだろうなぁ

もどきはまだ怖がるけど
ココナナは、手間取る母ちゃんに
ガウる事なく
きらせてくれました。

んで、出来上がり画像。



いいのか、悪いのかわからないけど
とりあえずもしゃもしゃ感はなくなりました。

爪切りもできると、いいけど
さすがに
こわいなぁ

ペラペラマン

思いだした事をひとつ。

昔、大型ショッピングセンターでトイレにいった帰り、狭い通路で一人の男のコとすれ違いました。
確かに、男のコ。

カバンをナナメにかけてうつむき加減に頭をさげて立ってました。

・・自動販売機と壁の隙間に

あれっ?と思い振り返るも
誰もいないし、
販売機の横を確かめるも
その隙間わずか、20センチあるかないか

確かに感じた気配と、あり得ない状況に
ぞーっとした思い出があります。


父ちゃんのおふろの後は、湯船の湯が
少ない。
半身浴が好きだ、とは知っているが
明らかに少なすぎる。

寒いから肩までつかりなよ。
と、言うと、
つかってるよ。と笑顔で答える。

ひいー。
うちにもペラペラマンがいたーっ。

プチトリミング

もどちゃん、目の周りが黒くて
ホラーマン顔、だとおもってたら
眉毛あたりも黒くて
イモト
って、ちがーう。


目頭の毛が伸びてきて
目を刺激するのか、いつもなみだで濡れてるのが気になり
切っちゃおっ!!って事に。

人間の眉毛と同じで少し切っただけでもイメージが変わるので少々、緊張。

うちのトリミングのセンセにはすぐ気づかれます。・・・切りましたねと。

でも、
「気になれば切っちゃって。
こちらで修正するから。」
と優しい言葉をかけてもらえるので迷わずカァッート!!



この辺りがね、カビカビでしたの。

っで、カット後
おメメすっきり、くっきり、ぱっちり
でかわゆす。に





まっ、たったこれだけ
切っただけですけどねぇ

食べ放題

今日は弟くんの誕生日。
焼き肉or惣菜バイキングかで悩んだ挙句、お一人様無料で、惣菜バイキング

そんな目新しいものがあるわけでもなく、淡々と食事が進み、
これだけでは終わらない我が家、
チョコファウンテン


みつけるが
フルーツもなにもトッピングがなく、
究極、
お皿にチョコのみ取ってきた

うほー飲み放題!!


楽しみ方が違う

あまあまさん

もどき、今朝も
散歩嫌がりました。

嫌がるというか、寒いみたいです

ココは早く早く!
と催促するのに、
熟女組は、日向でゆったりまったり。


とにかくお外!から
安心な家の中がいい。という主張?
をしてます。

いろんな経験からいろんな感情が
うまれてきてます。

散歩中、怖い時はあたしの後ろに隠れます。
疲れると
抱っこして。と目で訴えます。
たくさんおしっこすると、スッキリしたよ!
と話しかけて
くれてるようです。

甘えたいよね。
たまにはわがままいいたいよね。
誰かのそばはあったかいよね。

もう、あなたはひとりじゃないよ。



ヒーター、あったかいにゃぁ。

質問していいですか?

お散歩の後
足をフキフキして、ふと思う。

もどちゃん、後ろ足の爪が見えない。



前足は結構長いのに、後ろ足の爪は肉球、ぎり。

もともと短いのか、散歩ですり減ったのか?
深爪が苦手なあたしは、見ると痛そうな気がします。

こんな感じの爪でいたくないんですかね?
歩くのは普通に歩きますが、最近寒くなったのか、ブルブル震える事もあり、抱っこしてほしそうな時もあります。

犬にも深爪ってありますか?

ちなみによく歩くココの足。



どんなもんでっしゃろ?

家では爪切りはしないです。

遠い記憶

昨日は雨降りで
朝のお散歩、行けず。

室内では最近とんとしないので、
様子みてたけど、やっぱりしない。

根比べにあたしが負け、
夕方、晴れ間をみてつれだしました。

ナナちゃんはお留守番。

当然、大量の大・小。

お外は気持ちいいけど、室内でもしてくださいな


足も服もベタベタなので、お風呂で洗いました。

もどきは最初、シャンプーして泡がついていようが、
水がしたたりおちようが、
少しでもドアが空いてたりすると、
逃亡を図りましたが、
洗う→乾かす→おやつ→抱っこ
の構図が浮かぶのか、お利口さんに待てるようになりました。

さっお着替え、お着替え。



見覚えある服・・・

ナナちゃんが始めてうちにきた時の勝負服です

もうすでにぱつぱつで入らないので記念にとってあったのが
役に立ちました。
また、かぅわいーい

でも、ナナ、ほんとにこの服、きれてたのかな?



*ミクボスさん、画像頂きました

着てたぁー(≧∇≦)

ってか着れてたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなの思いをうけて、
ナナがうちに来たように、
もどきの嫁入りの服は
今度はあたしが
思いを込めて選ぶからね。

もどきの記録

しばらくご無沙汰してました

ここいらで、頑張らないと放置しちゃいそうなのでもどきの最新情報を。


もどさん、家の中でのお粗相が皆無になりました

・・・と報告するつもりだったのに、先日、父ちゃんとの留守番の時、
ご飯食べた後の自分の食器に
ジョー。

絞りきった、散歩の後だったので少々ですけど‥
父ちゃん、最初は何かわからなかったみたいで、臭いをかいでぴーん

始めてです。

あたしは、ご飯は必ずハウスの中。
but 父ちゃん、おすわり、おての特訓中だったのか
ハウスの外で、ご飯をあげたそうです。

そうすると、ギャラリーがうるさい。

ココは絶対、狙ってます。

少しでも残ってると、当然食べちゃいます。

わたしのご飯!!

の自己主張だったのかもしれないけど、あんたも食べれないじゃん
やめてよね

「室内失敗なし」記録が途切れた・・・


まぁ、いいや。少しくらい自己主張できた方が、良し!!

あたし、現場にいなかったから、
寛大だけど、目の前でやったら、

あぁ、おそろしい

あまーぁい



・・・意味がわからない。

買ってしまうあたしも
よくわからない

感想=あまい

本物の大福たべて、あつ~いお茶飲んだ方が、絶対、いい。

今後のケア

昨日、ココさんのお腹が、赤いなぁ。
と、なんとなく気づいておりました。

夕方の散歩の時に、道路で立ち止まって、カキカキしてるのをみて
ハッ?と確認。

赤いブツブツが、いっぱい

もどきの健康診断も兼ねて
お医者さんに、いってきました。

ココは嚢胞炎?

草の刺激か、なんなのかはわからないけどバイキンがついて、炎症をおこしているので、抗生剤をもらいました。

ニキビみたいなもん。だそうです。

もどきは、目を重点的に。

なんとなく、瞳が白みをおびて、白内障のはじまりかなぁと心配になったので 、しらべてもらいました。

結果、白っぽくみえるのは硬化症、
加齢によるもので
白内障とは、似て比なるものだそうです。 よかったぁ。

八歳という事で心臓もみてもらいましたが、雑音なし!
パテラ、関節も異常なし!だそうです

目が見えなくても、そんなに犬にとって不自由はないとはいえど、
やっと家庭犬として生活できるようになった、もどき。
いろんな物や、風景をみせてやりたいとおもう。
大切な、ほんとの家族のお顔も。

よしっ!
目にいい、サプリ探して、
ナナさんと一緒に食べようね。
お年頃だからね

ご挨拶

さぁ今日も仕事いってくるね

ふっと気づく、あつい視線。

「かぁさん、いってらっしゃいませ。」

三つ指ついて、もどきが見てた・・・

逆光で暗いのが、よけいに健気

あーもぅ、休みてぇ

もどきのお耳

もどちゃんの耳は濃いシルバー、黒っぽいです。

パーツごとにいろが濃くなったり、薄くなってたりしてますが、おでこがしろっぽいので耳の黒が、映えます。

染めたみたいにかわいいです



うちにきた時に耳の汚れのケアを、
という事でしたが、
診察では、それほどの汚れではないよ。
気長にね。
とのこと。
そうね、ココたちのが臭いわね


ココはよく、耳がくさいです。

まめにみてやらないと、すぐ外耳炎になります。
もうね、臭いでわかります

もどちゃんの長年の汚れは簡単にはとれません。
普段は耳のうらをフキフキ、
綿棒では、本当入り口の汚れだけをとります。
一週間に一度くらい、点耳薬をいれ、モミモミ、くちゅくちゅ、ブルブルで終了!
汚れが柔らかくなったところで、
綿棒で拭き取ります。

うーん。
なかなか手ごわいな

思ひ

ワンズと散歩やお出掛けしてると、いろんな人たちと出会います。

やっかいなのは小さい子供たち。

きゃっきゃっと遊んでたかと思うと、友達どうしおもちゃの取り合いなのか、ぎゃーと泣き出したり、三輪車や足こぎの車なんかで、
あっ犬だ!
と追いかけてくる

もーうナナ、撃沈。

ここで面白いのがその親たちの対応。

かわいいねぇ。と遠巻きにみてる親子。触らせもらえませんか?と子供に聞かせ、こちらの「いいですよ、」
の返事をまってから、恐る恐る触る子。それを見守る親。付き添って、こちらのいう事をちゃんと聞いて、しつこい事はいわない

非常に厄介なのは、子供より親が
奇声を発して、「○○ちぁーん、いぬだよ!触らしてもらいー」
と大騒ぎするやつ。
いや、子供
怖がってるし。
もっとむかつくのは、
「噛まれるから、こっちおいで!」
・・・噛むかもな。

残念だなぁと思う。

どんな犬でも人懐こいとは限らないし、不用意に近づく事はよくないと思うけど、子供の好奇心を潰してしまう親の対応。

かわいいから、
たまたまいたから、
ついでだから、もらっときなさい。てきな下衆な考えの人たち、
子供は
一番身近な大人=親をみて育ちますよ。

犬が怖かったあたし、、
でも自分ちの犬をよく観察してるから、少しは犬の気持ちが理解?できるようになったような気がする。
ボランティアさんのような、心が傷だらけの犬たちを保護することはできなくても、この前のフレブルちゃんは保護できた。

今、犬たちとの生活は楽しいことばかりではないけど、将来、息子の子供たちが犬を飼いたいといった時に、アドバイスできるよう、マナーを守って精一杯犬との暮らしを楽しんで行こう!
と、
思う。



今日も、プリティ

おいた

もどちゃん、最近いたずらします。

たたんであるお布団くちゃくちゃにしたり、玄関に脱いである靴下や
脱衣所の靴下をコレクションしたり、
玄関のカゴにかけてある、いつ洗ったかな?っていう、ホコリまるけのカーテンを引っ張ってきたり、



ストローおとしたらカジカジしてました。

もどちゃん、奥歯はあります。
ちゃんと歯型がついてました

玄関にも、降りてはいけないって理解してるので怒らなくても、あたしの顔をみると、やべっ!って顔して慌てて登ってきます。

まっ五秒ルールで、戻ってきたらゆるしちゃいますけどね

なんだか仔犬な、この頃です。

忙しい。

忙しいのは、要領が悪いから。

昔、よく言われた。


ぼーっとしてるわけじゃないよ
仕事量が多いだけだよ。

行くとこ行くとこやることばっかりで中々次へ進めない。

掃除機かければフィルターが気になり、トイレにいけばペーパーがない。
柔軟剤がなくなったと、買いに行けば、風呂に入ってボディソープがスカスカ

もちろん、フィルター洗うのもペーパー取り付けるのも、詰め替えをボトルにいれるのもあたしの仕事。

サクサク仕事がはかどるとは、到底思えない。

これに今週は父ちゃん仕事、朝早いバージョンで、
朝夕の散歩もあたしの仕事。

あーとっても充実してるわ

&草むら行って、朝露でびちょびちょ。
朝からシャンプー。
今日は、2わん


柔軟剤のボトルに、洗剤いれちゃって、干す時に気付いた。

・・・気づかれるかな
まっ、いいか。

ファイト。

毎度毎度、合宿にいって帰ってくると、無事に帰ってきてホッとすると同時に洗濯物にガッカリする

たった二日なのに・・・

雨は降ってないはずだよね。

ウタマロ君、母ちゃんを助けて

頑張るから、ちゃんと白くすっから、ワンコたち、母ちゃんの洗濯ですさんだ心を
癒しておくれよ




遊んでないで、はよ洗ってこっと!!

日本、バンザイ。

今朝は兄ちゃんは合宿でいない、
弟もテストで一日いない。
ゆっくりまったりするはずが
パトカー、白バイがわんさか。

何事?

あー国体で皇太子殿下が見えてるんだ!
私の母校の中学にみえるそうで、
うちの前の道路を通過されると、
そういや回覧板でまわってたな。

まえは全然興味なかったけど、年取ったのか、人が集まるところに惹かれるのか、とりあえず行列に並ぶ。

カートに娘三匹いれて、いざ出動!!

以外に大人気3ワンズ


暑いのにお利口さんで待てました。


一時間待ったのに、通過されたのは五秒

でもしっかり撮影出来ましたよ。


あーやっぱり、日本人ね。わたし。

なんだかんだですごい人数集まってました。



個人的には
皇太子殿下の生き方は好き。
それにしても、すごい数の警備の人や報道の人。
一人になんてなれないんだろうなぁ

一般人で、よかったよ

ニューおやつ

ココとナナは、ストルバイト尿石症です。療法食をずっーと食べてます。

本当はおやつ禁止!療法食以外は絶対だめ!と言われております。

初めて病院で言われた時は、一ヶ月以上、石が溶けるまでc/dを食べさせ、今はドライのs/dで様子見です。

アレルギーもあり、療法食の数少ないレパートリーの中から半年スパンでメーカーを変え、今は
ドクターズのフードで落ち着いてます。

でも、あたし、おやつ、あげたい。

っでこんなおやつ、見つけました。


PH調整してあるトリーツです。
クランベリーも入ってるそうで、少しは体にいいかなぁと。

最初は??な感じで、もどきなんてペッて吐き出してたけど
今は喜んで食べてます

ダメと言われても、どうしてもあげるのをやめられないダメ母なので、
オシッコ検査は定期的に行きます

やっぱり、ダメかなぁ?

もう、秋

朝晩、涼しいところか寒いと感じる今日この頃、すっかり秋ですね。

年取ると一日がとっても早く、もう10月中旬、寒くて当然です。

犬は寒さに強い。
服きせるなんて、おかしい。

なぁんて今だによく聞くけど、人間だって寒がり、暑がりいるでしょ?
子供らは、雪ふっても冷たいお茶飲むけど、あたくしババァがそんなん飲んだら震えちゃう

寒さに強いんじゃなくて、寒い。って言えないだけ。

あったかいとこ好きですよ。

お布団の中。とかね。


あったかいね。ナナちゃん。

四匹目?

今朝、一人でさんぽ?してるフレブルをゲット!しました。



猫?と、見過ごすとこでしたが、いやちがう、犬だ!と後をつけ、うちの小型犬用のリードで確保しました。

交番に届け、絶対保健所つれてかないで、仕事終わったら必ず迎えにくるからっ。
と念押して、とりあえず仕事に。

しっかり遅刻したけど、みんなには
飼っちゃえ!とか、四匹目だな?とか言われ、仕事、手につかず。

未去勢のオスのフレブル、パワフル
少々、覚悟がいるなぁ。

でも逃げもせず、人馴れしてるので「絶対飼い犬」の自信はあったから、土日面倒みて飼い主探そうと、覚悟を決めて迎えにいきやした。

結果・・・良かったぁ飼い主が迎えにきてくれてました。

よくよく聞くと、弟の同級生んち。

おばあちゃんちの預かりわんこだそうです。

もよく知ってるので、なぁんだ!って事になり、話してくうちに、
「よく捕まえてくれたね。吠えるし、噛み付くからだれも触れないの」
とか、弟にまで
「かあちゃん、触れたの?
○○はいつも噛まれて、血ぃながしてるよ」

えっ。

知らないって、強いわ。


とにかく、お家に帰れてよかったね。
探してくれる家族でよかったね。

もう脱走するんじゃないよっ!
ときつーくお説教してきました。ワンに

・・・四匹目にならなくて、一安心

もどきのお散歩

さぁ、もどちゃん。

「最後のラブレター」

で紹介してもらえたし、どんどん成長しているもどきをアピールしないと、
だね。

今朝は、散歩にでかけるのがいつもより少し遅くなって、出掛けた途端に通り雨。
こりゃダメだど引き返し、道路が乾いてから二時間遅れのお散歩。(夜勤明け父ちゃん担当)

それまで我慢出来たのはお利口さんだけど、もしやトイレは外オンリーになってしまったか?
と新たな課題。
これから寒くなるし、日も短いので
家のなかでも出来たほうが何かと都合がよい。なんて思いながら、あっという間に夕方の散歩じかん

今日はお散歩の様子を、どんっ!



ココの後に続きます。

たまに、あたしの足にまとわりついて、蹴飛ばしたりリードが絡んだりしちゃうけど、基本歩けます。

グングン歩くけど、引きは皆無。

首に少しでもテンションがかかると、その場でプチパニックになるのでつかず離れずの、お散歩です。

リーダーウォークってぇのもたまに、体験できますよ


かわいいお顔が撮りたくて、周りを見渡してから、道路にダイブ。

目線の同じお顔、ゲット



道路にねころび、不自然な様子のあたしにもどきは、なんだなんだと引いてます

もちろん、散歩おわってからの足拭きも、ココの様にガウガウなんて、決して言いません。

さぁ、おうち帰ろう!ナナが待ってるから。 -おまけ-

お昼寝

夕方の
散歩までの、わずかな時間の出来事。

もどは人が大好きです。
抱っこも大好き。
ココとナナより、抱っこ抱っこと飛びつきます。

抱っこすると、ウトウト。

いいよ、母ちゃんの
この豊満な胸で、お眠り


って、顎すべらないように若干、あたくし背中反らしぎみ^_^



p.s.
ほんの数分後、諦めて腹まくらなり。

ナナさんのお散歩事情

ナナは相変わらず、歩きません

トイレは屋内で、バッチリ
足が濡れるのが嫌なのか、シートを踏む事も皆無で、大の時は必ず誰かがいる時にクルクル回ってふんばるので、小さくたたんだ広告をお尻の下にset!で後片付けも楽チン。

散歩行かなくても良さそうなんだけど、足腰きたえたり、外の風、草の匂いを嗅ぎたいだろうと、強引に連れ出します。

抱っこして、外におろしても動かず。
呼べど叫べど、動かず。
仕方なく、抱っこ。何度おろしても、再び抱っこ。そんなに怖いのかなぁ?
耳も遠くなったのかなぁ?としみじみしながら・・

散歩も終盤、
「もう、お家ついちゃうよぉ。さぁかえるよー。」
言ったとたん、すたこらサッサあるきだす。オシッコちぃー。後ろ足でかっかっと土をけり、爽快な足取りで家に向かって歩き出す

姉さん、それはなんだい?
よく、ジジババが使う
"かってつんぼ"
ってやつかい?


まぁかわいいから、許してやろう

最近は、最初から抱っこで
往路MAXでおろし、
「お家帰るよ」「おやつ、食べるよぉ」でだまし、すかし、復路を帰る。

奴はちゃんと聞こえている

もどきのトイレ事情

もどきさん、朝、夕のお散歩でしっかり用を済ませます。

ドッグフード時々トッピングを毎回完食!でおやつも喜んで
食べております。

夕方のお散歩で大、小してからは朝まで我慢できてます。

朝一のしっこは長ーいのをしてから、ちゃんとペース配分してお外でマーキングするので、多分膀胱は空っぽになってるんじゃないかと

短時間で終わるので、散歩ぎらいなあたしでも楽勝。

(*ただし、これは我が家での現状況であって新しいお家では必ずしも出来るとは限りません)

すこし遊んでからは、おとなしくウトウトして、ほんと手がかかりません。

最近は撫でて!と目の前まで来て、チョンとお座りしたり、座ってるとあぐらを書いた足の上で寝たりなんかして、中々甘えん坊です。

もど、あなたはとってもかわいいよ
きっと、素敵な家族が迎えに来てくれるからねっ!



もどき、里親様募集中です。
お問い合わせは犬恋文最後のラブレターまで、どうぞよろしくお願いします。

続き。

こっちゃん、
突然噛むときでも母ちゃんには、
とっさに判断するのか
手加減するのに、今朝のは不意打ちでびっくりしたのか、わりと痛し。

指の腹の方までズキズキするので、絆創膏とってみたら、しっかり歯型

噛み傷って
膿みますよね。

あれって唾液のせいなのかなぁ?

こっちゃんのDNAが、あたしの体で増殖して、明日の朝、真っ黒な毛が生えてるかもしれません



まじで。

怖ぇよぉ。

こっちゃん、アレルギーなのか、なんなのか、手をよく舐めます。
なめたり歯でガジガジしたり。

やめさせようとすると、怒る。

こんな顔で



怖いので小さいサイズ。

これ以上深入りすると、こんな結果



うまく気をそらせればいいんだけど、
彼女も必死だからねぇ。

なんだろなぁ??

日曜の午後

いーい天気


こんな天気のいい日は、お洗濯して、お布団干して、お掃除して、家族の為に美味しいご飯をつくって・・・

ってか、天気わるくても、洗濯してご飯つくってるやん

真夏ほど暑くなくて澄み渡る空、たまには遠くなくてもいいから、どっかお出掛けしてちがう景色みたいやん!

いつも何かかんか用事があって、バタバタしてるから癒されたいやん!

でもワンコたちはそんなわがままも言わず、思い思いの場所で日曜の午後を過ごしてます







食っちゃ、寝ぇは体力を奪うよ。

モラル

怒りネタが続きます(^_^;)

すっかり秋、もう田刈りの時期です。

うちも実家は兼業農家で小さいときからよく田んぼ仕事の手伝いをしてました。
田植えの時期に水をはった田んぼに石を投げて遊んで殴られ、水路の蓋を勝手に開けたりしめたりしてどなられ、
米粒一つだだくさにするな!と叱られて育ちました。
それだけお百姓さんの苦労がつまってるんだ。と

昨日信じられない光景がっ!

端がりして、あぜに干してある稲に、犬?のウンコ。
何もないあぜにあっても気分悪いだろうに、稲にウンコ。

なぜっ?

どこまで常識がないんだろうと、悲しくなりました。
便をみれば健康状態もわかるし、自分ちの子のなら持って帰って当たり前。
そんな事もできないなら、飼わなきゃいい。
犬がわるいんじゃない!!
飼い主が悪い!!

安全に散歩させるには、車などが通らない農道がありがたい。
そういう人目のないところこそ、マナーが大切。
じゃなければ自分んちの敷地内だけ歩けばいいのに
公園だって、そういうマナーを守れないバカ。がいるから犬禁止になっちゃうんだぁ~
あー悔しい。

現場みつけたら、とっ捕まえて置いてったブツ、投げつけてやりたい。

なんて、おもってたら、
けさ兄ちゃん、部活のポロシャツにココアをこぼして、洗ってた。
乾ききらないから自転車のカゴに引っ掛けて、漕いでたらしい。
→ガタガタ道で落下。
の下にまたもやうんこ。
の上を自転車で引いたらしい。
見事、ウンコとタイヤ痕のついた白いボロシャツの出来上がり

だ~か~ら~、拾えって!!

替えのシャツをもって
汚れたシャツを洗うのは、あたしの仕事なのね
プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
