

今日のおべんと1/31



おはようございます。

とりそぼろごはん。
バローの豚肉スーシャ
きんぴらごぼう
冷凍食品。etc


スーシャって可愛い名前。
最初、なに?って思ってたけど
細長い豚肉とニンニクの芽が
味付けしてある半調理品で
キャベツと一緒に炒めました。

青椒肉絲のスーと炒飯のチャーがなまって
"スーシャ"だったと思う。


ナナと暮らして、もうじき三年。
今だに新しく発見する事もあります

ココには見せなかった顔。

ナナはちゃんと縦社会というか、
先住を立てるコなんで
ココより我先にという事はほとんど
ありません。

でも、食べ物がからんで
相手がもどきとなると、容赦しません。




黒豆蒸しパンのカケラを
おこぼれ中・・・

二人仲良く?並んでね。



でも、可愛い顔して、影では
もどきを脅迫するんです。
=女に嫌われる女





一瞬の早業で、顔や頭をかぷかぷします
見てない所でやるので
現場おさえるのに
苦労しました


食べ物絡むと、
ここまで変わるのかぁ?
と再度、びっくりしたのと、
初めて、ほんとにはじめてナナの怒った顔、
みました。
激写、しました。





ナナたん、
・・・怖いよ

ナナの事
まだまだつかみきれてない
母ちゃんです

おやつ

蒸しパン、蒸した。



お弁当用の、黒豆がなかなか
無くならないので
黒豆蒸しパン。


なぜこんな色んな形なのか?







これが、わたしの仕事さっ

スペース空いてるのは
試食ずみ

みてくれは気にしないのだぁ

今日のおべんと1/30




チーズ入り卵焼き
冷凍お好み焼き
えのき豚肉巻
ハムANDハム

そろそろ買い物、いかなきゃな。

今日は遅番の遅出。


ゆっくり散歩、できるよ。


中国の大気汚染、
日本にも影響あるみたいで、憂鬱。

毎年黄砂の時期には
アレルギー症状がひどくなり
洗濯ものも干せません。

子供たちもアレルギー持ちだけど
特に黄砂は症状が激しく、
屋外で運動してると吸い込みが多いぶん、心配・・・


散歩するのも
地面に近いワンコたちは
心配がつきない。
まさか、マスクするわけにもいかないし

中国さん、、さっさと対策して

絶対良くないよ




良くない、といえば
この二人、
特別仲よしって
わけでもないのに、これ




ナナは、低くうーうー言ってます

もどきはくっつきたい
というか、ここで寝たい・・・





結局ナナが場所を譲りました。
やさしいね、ナナ。

もーさんです。




もーーさん!?
なぁにしてんの?






眠いですぅぅ




もどき、里親様募集中!!
もーさんの事、もっと知りたい方は
犬恋文
か、
最後のラブレターまで
お問い合わせくださいね

なぜ左手ばかりが

ちょっと落ち着いてたかと思ったら
また最近
ペロペロかじかじ、舐めてます。

舐めてる現場をみたら
右脇に抱きかかえて
気をそらせる。

それから左手で洗ったり、
イオン水をかけて
拭いたりするのだけど
没頭しすぎてると、反撃にあう。
噛まれるのはいつも左の親指

今日はたまたま歯にジャストミート、
本気だしたらこんなもんじゃないけど
そこそこ、噛み締められた感 あり


嫌なのはわかるけど
舐めすぎて、血ぃでてんじゃん。


気になるなぁ

やきもち

今朝は遅めの出勤。

ナナとしばしの別れを惜しむ父ちゃん。
もどきがヤキモチで
ちょっかいだします。




最初は父ちゃんをバリバリしてたのに
相手にしてもらえず
ナナの頭をバリバリ

結構痛いので
我慢してたナナだけど
逃げ出しました。

もーさん、やっとお膝GETできる
と思ったら・・・

ど叱られたのでした


うーん、残念! もーさん。

今日のおべんと1/29



おかずは目玉焼き
ふふっ。下に焼きそばがはいってます。

ご飯のおかずが焼きそば・・・

HI CARBOな弁当です。

カーボカウント、やらなきゃな


おにぎりの代わりに昨日のパン、
持たせました。

スーパーのパンのが
柔らかくておいしいだろうに、
わたしの夢を叶えるために
すまないねぇ。


「パンはいつも手づくりなのよぉ」

=言ってみてぇーー。


あー、無理無理

パン焼きました

構想二日。

多分いけるだろうと、
HBに生地をまかせ、
てきとーにカスタードを作り
作ってみました


生地がうまけりゃ、なんとかなるもんだ!!




そこそこ、うまし。

ひまだから・・・

今日はひまで
仕事なくなっちゃったので
早目に帰ってきました。

ワンコと戯れること
15分。

途中コッちが足を舐め出し、
ガブガブっときたのでお決まりの雷。

静かになったので
ふぁーー
眠たくなってきた。



父ちゃんは、涙焼けがきらい。

涙をこまめに拭けば、涙焼けは
最小限に抑えられるという持論を
もっているので、
涙で濡れてたり、
目やにがついてたりが、許せない。


実際は食べ物があわない。とか体質とか、涙腺がつまりやすかったりとか
いろんな要因が
あるのだけれどね。

ひまだから、写真撮っといたよ。



ほーら、今すぐ拭きたいねぇぇ。
気になるねぇぇ

ナァちゃん、
待ってるよぉぉぉ(^O^)

今日のおべんと1/28




一週間のはじまりだぁ!!
寒いぞぉ!
うりゃぁーぁー。気合投入

どうしても埋まらない心の?すきま。

うずら卵とウィンナーで
ごまかしました



今朝は道路がつんつるてんです。

昨日は雪にも負けず、ぞうりで散歩しましたが
途中何ども雪に埋もれ
流石に今朝はスノーブーツで出動。

こんな寒い朝に散歩にでかけてるなん
わたし、なにやってんだ?すごぃ!

とつくづく、感心してしまいます


もどきとココは、お外は大好きだけど

ナナはどうなんだろう。




足あげたまま、遠ーい目をして立ち尽くす
・・・しばし、静寂。


ちっ!こんな冷たいとこ、
連れてくんじゃないわよ


なんて、まさか怒ってないよね


散歩から戻るとこれ、




実はコッちゃん、
雑誌が読めるんです

証拠に

うちとお隣さんは
仲が悪い

うちも変わりもんだが、
お隣さんもかなりの変わりもん。

警察や市役所にもブラックリスト
なくらいのクレーマー。

過去に一度やりあってから
ほとんど口も聞かないし、目も合わせない。

シャッターをおろすのも
クレーム回避のため。


お隣は切妻の大屋根、
いつもこの時期になると、
雪が塊で落ちて来て、うちの敷地内になだれてくる。地震か?
と思うほど・・・

過去にフェンスと家の1mのすきまに
屋根の3分の2くらいの隣の雪が
落ちて来て
窓をも埋め尽くし、
プロパンガスから匂いがして来たので
スコップで雪をどけ、
やっとの思いでガスにたどり着き

ガス屋さんと安全を確かめ合った
苦い思い出もある。

もちろん、一言も謝るわけでもなく、
交代で雪かきしてるわたしたちを
見ないように、
日課のお散歩にでかけてたなぁ。

おまえんちの雪だろ!

って隣の敷地に
戻してやった


去年末に降った雪で
隣の家のTVのアンテナが倒れたのは
父ちゃんが教えてくれた。

うちも壊れて、修理したからね。
うちは!

それからずっと倒れっぱなし。

今日みたら




なんてこと?

よくよく見たらワイヤー二本切れてる。

これ、落ちてくる?

雪が落ちてくるぐらいだから
残りのワイヤー切れたら、直撃?

いやーー!!

お散歩お散歩

わたしが出かけてる間、
父ちゃんが散歩に連れ出したのに
あまりの寒さと
雪の多さに
ココももどきも
ビビってしまい、お散歩で用は足せず


朝まで、恐怖の
時間


晴れるのを、祈る



朝は快晴!
もーさんも失敗なし!


早目にお散歩行きました。



いつもの散歩コース。


出だし早々、車が来て、
よけるところがなく、
新雪に二匹抱えて、立ち尽くす・・・
ちべてぇよ。

父ちゃんも合流して、
いっしょに。


ナナは足がちべたくて
生まれたての子牛のようでした

かわいそうなので
ナナだけお家に避難で、
無事一日半ぶりに
スッキリしたようです。


水曜まで寒波は居座るそうです。

風邪などひかぬよう、
ゆっくり休んで明日から
また頑張りましょ!!

お出かけなのに

今晩は会社の送別会。
幹事もどきをおおせつかったのに

なんじゃぁ、こりゃーぁぁ

みんなぁぁ、
ドタキャン、しないでねぇぇ。
気をつけて来てね。












こっちゃん、寝てます。



特等席で




父ちゃん、わたしにはあなたが必要。

こんな雪の日に飲みに行く、
わたしをゆるちて。

送迎、よろしく!!

積もったぁ

もーさん、夕べ散歩いけなかったのに
朝、七時まで失敗なしでした。

実は夜オムツしたまま
てててっとココのトイレで用を済ます、
という、大技をなしとげた
もーさん。
今朝もチャレンジしようと思ったけど
大もしたかろうと、
でかけましたよ、雪の中




さむぅてさむぅて。


吹雪だすと遭難しそうです。

本犬はブルブルしてるけど
いざ降ろしてしまえば軽快に歩きます。
五分で終了!!

今日はとってもお利口なもーさんです

おやすみなせぇ。

もーさん、とっても寒がり。

弟と寝てる時は
お布団の中に潜り込んでヌクヌクの
熱い抱擁を受けてたけど
私と寝る時はお布団に近寄れない


エアコン切って寝たら
連チャンで、戻した。寒いのがストレス?

どんだけ寒がり?
今までそんなに、暖かくしてもらってたのかなぁ

幸いオール電化の深夜料金で
電気代も安いので、ストーブつけたげる。
エアコンは乾燥するのでね。

ソファにお布団で
手づくりドーム型ベッド?を作り、
毛布をかぶせ、
絶妙な距離感、
(近づきすぎると、マジ燃える。)
でハロゲンヒーターをつけてやります。




甘やかしすぎか??

兄やん帰宅

雨が降っても
雪が降っても
練習、ごくろうさん。

寒かろう・・・




外で雪、払ってきて

さむ。

こちらはみぞれ混じりの雪が降ってます。
寒いです。お散歩いけないです。

ふぅー



ごろごろ~ごろごろ~

あーぁ実家がハワイだったらなぁ



コッちゃん、腹の上で寝てます(笑)



証拠に上げた足、つりそうです






食われそうです(^.^)





・・・寝てます

今日のおべんと



おはようございます。

アンパンマン、永遠のアイドル。


洗濯したはずの犬服、

今朝着替えようと
たたんであるのを開けたら、くっさー。
なんで?
酸っぱいような、ゲロくさいような
それでも、なんとなく洗剤の香りもするような・・・

犬服だけ、別に洗うし、
たたむ時にはそんな臭いしなかったはず。
気のせい。と言い聞かせ着せてみるも
ファンヒーターのまえに座ってると
もわ~~
と臭ってくる

なぜ?なぜなんだ??

トリミング後のいい香りが
負けてるじゃないか。

今日のおべんと1/24



豚肉オクラ巻
雷こんにゃく、etc



もーさん、ドッグフードを
サイエンスのシニア用に変えた頃から
一日三回、散歩のたびに大してました。
そこそこの量で、出すぎ?

我慢できないみたいで
便秘症の私からは考えられない。

ポチポチッと調べてみた、、

年取って、運動量や代謝が落ちて
肥満気味の子には
カロリーを抑えたシニア用がいい。
低カロリーな分、繊維質が多いので
便量が増える。ふむふむ。


もーさん、年齢はシニアだけど
散歩大好きだし
よく歩くし、
ご飯はあまりがっつかない、
スリム体型。
お腹も壊した事がない、優良児なので
半分アダルト成犬用に変えてみました。


夜のお散歩では出ず。
今朝、いーい感じのブツ、get!


しばらく、これで様子をみようと思います。


おべんとの記事でこの話・・・
失礼しました


今朝のもーさん。
散歩がすんで
ご飯がすんで
ナデナデが終わって・・・眠し!!


ちょっとお遊び

プードル好きの本。

雑誌にでてる子達、ほんと、かわいい!





でもね、負けてないのよ。







いやだ、雑誌社から
オファーがきちゃったりするかも


もーさん、里親様募集中

今日のおべんと1/23



胸肉の野菜巻き、
くるみ入りタラコスパ
ひじき煮です。

ひじき煮はバリエーション豊富で
これから毎日登場するでしょう



もーさん夕べはわたしとリビングで寝ました。
寒いと、戻す?
のでストーブつけておいたら
お利口さんで静かに寝れました。

お布団の中は激戦区だし、
母ちゃん
寝相悪いから、
ソファの方が安心だわね。

今日から会社の遅番。
パートなのに、遅番。

人いないしね。
昔やってた仕事だし
やってやれない事はないんだけどね
遅番=遅い=ワンコに会えない

散歩いけない=寂しい=出ちゃう・・・

いやだな。早く帰りたいな。

しゃちょー?
冷暖房完備のワンコ託児所と
10時3時のお散歩休憩、
作ってくれたら、正社員になってもいいよ

・・・却下されました。ふんっ。

コッちのご飯

ガリガリ(わたし基準)になった
コッちゃん。

ごはん増やして下さい。
という事で、父ちゃんが今朝
ごはんをあげました。

たいそうに、
65gに増やしといたから、と。

父ちゃん設定ではいつもは55g。
これ、一回分じゃなく、一日量。
規定量より、かなり少なめ。

わたしがあげるときは
おまけ付きで60g前後。
きちんと測ったあとで、
いつも内緒で上乗せブラス

ここでデブと痩せの、根本的な考え方の違いが露呈

あんまり少ないの、かわいそうでさっ。

だって、一日10g増やしたところで
朝晩二回、割る2で5g




たった、こんだけぇぇぇ?

だから、ガリるんだわ

わたしはもうちょい、上乗せしてたわよ。

またまた洗濯

久しぶりにもどきが
二階で、でちゃいました。

夕べは雨で
外行けなかったからな。

一面、正露丸?がころころしてました。

遊んだんだとおもいます。んこで。


朝から順調に物事はこんで
予定より早く出掛けられる!
と思ったら
イレギュラーばっかり。

予定通り、楽に物事進むほうが珍しい。


想定外のことがおこるのが
日常。
予定通りは非日常。
ちーん。

今日のおべんと1/22



今日のおべんとは
どどーんと、宇都宮ギョウザ。
存在感はバツグン


試食販売で
でっかいギョウザを丸ごと一個食べさせて
くれるやつです

中まで火が通ってるので
焼き目をつけるだけ、という言葉に惹かれ、
思わす買っちゃった。

「臭うけどぉ?」


しまった、かわいい息子が
くせぇ。と嫌われもんになったら
どうしよう・・・


ふっ、コッちをくせぇと言った
報復じゃ

もどき

もーさん、わりと、うかれぽんちで
ナナと絡んでたり
ふざけあっこしたりはよくしてたけど、
今までくっついて寝てる姿は
あんまり見たことないです。


自分がわたしの膝の上に乗ってるときに、
ココが近づいただけで
うーッというので
よく反撃にあったりして・・・
怖いのかな?
と思ったら、やっぱりタフでした。


こんな姿や


こんな場面をよく見ます。




どちらも、もどきが後入り

寂しがりやの甘えん坊です。


コタツの上のベッドは、ココ専用が
暗黙の了解のはずなのになぁ?


ちなみにナナはココに
ひっついて寝る。なんて、皆無。

今日のおべんと1/21




今日は
鶏そぼろごはんです。

ほうれん草の胡麻和えですが
わたしほうれん草、きらい(^.^)

体に似合わず貧血症で
食べなきゃ、なのに、土臭いのが嫌。

冬にだけとれる、チヂミほうれん草
ってのは甘くて、土臭くなくて大好き。
この時期だけはちょっと贅沢して、
買っちゃいますね。


貧血って、慣れちゃうもんで
特に普段は症状はないんですが
やばいと思うと、鉄剤打ってもらってます。
こめかみから水が引くようなサーッ
とした感触、目の奥が真っ白になって
頭が周りだしたら、打ち時
かな。
みるみる楽になる?気がします。

一本打った所で改善する訳もなく、
通わなくちゃいけないんだけど
なかなかねえ。



あっ、コッちゃんは
すべて異常なし。検査値も優等生で
結石も膀胱炎もなく、唯一

「ごはん、増やしてあげて。」

でした。

良かった、良かった

疲れたのね。

トリミング前に
河川敷をお散歩。



よく歩きました。






そのままトリミングで
疲れたね。

毛布も洗ったし、
今日は
いい匂いで気持ち良く寝れるよ。


夜を待たず、ナナ撃沈




もどき、かわいいです。


里親募集中

頭くっさ。

ゴミ箱、顔ツッコミ事件で
食べたかどうかは定かじゃないけど
頭から耳にかけて、
魚臭い、コッちゃん。

どうも鮭の皮を触ったらしく、
くっさ~
鮭の皮→家族で食べるのはわたしだけ。
栄養豊富だし、コラーゲンもあるので
たべた方がいいのに。


洗うにも顔まわりはうまく洗えないし
拭いても拭いても匂いはとれず
子供らも、
くっせーあっち行けって。
と毛嫌いする。

わたしは一晩一緒に寝たけどね、

ココの名誉のために、
ここはプロにおまかせ。

はい、三匹ともトリミング


可愛くなった三匹をお迎えにいったら
ココちゃん、痩せました?
と心配顔で聞かれました。

痩せました、と気楽に答えたはいいが
心配な痩せ方だそうで・・・

確かに、背骨がゴリゴリしてるし、
腰骨もゴツゴツ。

浮かれてる場合じゃないわ。

痩せればいいって問題じゃないし、
一気に不安

また、お医者さんいってきます。

もーちゃんも可愛いよ

今日のおべんと1/19

おはようございます。
土曜出勤だそうで・・・
今日は父弁。




むりくり詰め込むと
やっぱりこんなん。

なにが何かわかんない。

・・・ひっくるめて、夕べの残り物

残り物。は聞こえが悪いな、
わざわざ残しといたんだから

ピーマンと、卵は
朝、ちゃんと焼いたから。

これから散歩いって、兄やんの送迎。

今日も朝から忙しい

ふんっ!

叱られて、ふて寝ちう。

プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
