

今日のおべんと2/28

おはようございます。

今日は、サンドイッチにしました。

食パンマンっぽい?

中身は
チェリージャム&クリームチーズ
マロンクリーム

お洒落に聞こえるけど
いつものごとく、かろうじて一人分か?という
残り物をはさんでみました

だって、今日はビン・カン収集日
だからぁ。




急遽、チョコを溶かして
デコペンつくる・・・

仕事が雑なのよ。





イケメンはどれ?

したら、拾う事

朝のお散歩で
顔見知りさんも増えました。


コスケはいつも、他犬が気になり
匂いかぎに行きます。

相手によって、
*吠えて先に牽制かける
*とにかく、においかぎ
*空気になってやり過ごす…
と使い分けてます。

小さいチワワをつれて、
早足で散歩してる、おっさん発見。

うちの子たち、異様に反応し、
においをかいで、確認したい様子。

だいたい慣れた犬飼さんなら、
グイグイ首吊りそうなくらいひっぱったりするまえに、
制止させたり、
挨拶させたりするのに、
そのおっさん、ココが近づいて
二匹が挨拶する気満々の寸前で
リードをぐい~っ。

首つってるやん

引きずる様につれてかれました。


なんか、感じわるっ

見たら、手ぶら


いつもの散歩コースには大小様々な
置き土産があります。

大体毎日みてりゃぁ同一犬の物ってことぐらいわかります。

あの小さくて真っ黒で、土手とアスファルトのキワにしてあるサイズの
物はあのチワワだな。

コスケもナーチも
嗅いだことある匂いだから反応したんだ。
やましいことがある奴は
挙動が不審・・・


近所の人ではないはず。
てぶらで散歩にくるな!
馬鹿飼い主め

小さくたって、クソはクソ。・・・失礼

今日のおべんと2/27

おはようございます。

今朝は金縛りの様に動けず・・・

腰がぁぁぁ
腰がいてぇぇぇぇ。

足首を、冷やしたのがいけなかったのか?
立ちっぱなしがいけなかったのか?
常に痛いわけではなく、
時々何かの角度で
うぇぇっ!!
と激痛が走る

負けるかっ!
負けるもんかっ!!

なんとか、でけたよ。




昨日のぬりかべと同じごはん。
*作り回しじゃないです。
リアルに今朝作ってますよ(言い訳)


こんなにテイスト変わりました。
クックパッドをチョイチョイすれば
後は見ながら作るだけ

便利な世の中に
なったもんです・・・


テリー伊藤さん、実家の卵焼きを
おすそ分けで、会社で一切れ頂きました。
美味しかったです。

ネギ入りの甘い卵焼き。

今日の卵焼きは、っぽいので
作ってみたけど
わたし以外は食べてないので
気づかないだろうなぁ。


痛み止めをのもう

明日のおやつ

今朝焼いたチョコスコーン。

意外と好評。

痛い腰をかかえ、家族のために働く
主婦の鏡なので
また焼きました。

腰が痛くても、簡単に作れる
スコーン。
カリカリの草加せんべいの様な
歯ごたえバツグンチョコスコーンです。




すーぐ、無くなってしまうので

メープルスコーンも






朝、硬かったので
少し工夫してみたつもりだのに、
試食してる弟の
ポリポリ音でがっくり

カリフワどころか、
カリカリスコーンもあり
ということで・・・

おやすみなさい

業務れんらく

父ちゃん、父ちゃん。

今朝の散歩で
腰をやった模様・・・

なんとか、朝は行ったが、
んこ拾うとき、
なんかつかまるもんがないと
立てない恐れ

夜のお散歩は

頼む

今日のおべんと2/26

おはようございます。

けさも寒い
それでもこちらは雪がないだけ、
ありがたいです 。

もう十分降ったであろう、
雪の被害、
お見舞い申し上げます。



密かに私のおべんとを楽しみにして
いらっしゃる方が
いるようで・・・

そろそろ、本領発揮といきますか





THE ぬりかべ弁当

中身はこんなん。



とり照り
卵焼き
エリンギマヨ炒め
鮭(皮付き)


おかずの上にご飯をどぉぉーん。


ちゃんと手足もつけときました。





キャラ弁のブログをみて、
ビビった

道具云々じゃなく
あれはセンスの問題。

お花ぁ
お星さまぁ とか
ピヨコちゃん
くまたん
親子のぶたさん とか

あんなに可愛く作れない!
ちゅうねん。ちゅうねん。


熱しやすく冷めやすいB型女

ゴールは見えた


兄やんのべんと。



AND おやつのチョコスコーン




こちらは、健在。まだまだ続く・・・

今日のおべんと2/25

おはようございます。

もう、本当、朝から冷えるぅ。
朝、だから冷えるのか?

起きるのがつらいです。

今週も一週間、頑張りましょう


今日のお弁当は





ぼぉくぅ、ドラえもーん


決してわたし、
なわけではないですよ

心がね、ささくれだってるので
ドラえもんに
癒してもらいます


どこでもドアと
タイムマシーンがあれば
人生変わってただろうなぁ・・・

もーさん、寝る

あれだけ、弟にストーカーだった
もーさん。

ごはんでさえ、弟からもらったフードしか食べない時期があったのも
いまや、懐かしく感じるくらい
ストーカーを廃業しました。


ココナナがいるので、
特別扱いできるわけもなく
同じ様に接してきただけなのに
誰がご飯をくれて、
散歩に連れ出して、
優しく褒めてくれるか、

物理的に
誰についたら得なのか?
がわかる様になったようです

もーさん、賢いです


夜はわたしとリビングで寝ます。
弟のおいで!の声にはもはや、反応しません




こんな感じで布団で囲ってやると
朝、わたしが起きるまで
お利口で寝ることができます。

普段は膝の上に乗りたがりの
甘えん坊ですが、夜は一人で寝たいらしい。
いつものゴイゴイさはないです。

仕方ないよね、
お布団入ると、親分が唸るからね。


ナナさんもスタンばってます。




いつも、ありがと

落ち着け落ち着け。

今だ、親とまともに口を聞かない
バカ息子の
脱いだ靴下を

洗いにだすのは
わたしか?



腹立てる
意味がわからん。

やる事やれ
ちゅうねん。

今日のおべんと2/22

引き続き、キャラ弁なるもの
作ってみた。


現実逃避・・・

弟と冷戦中


あの子なりに考えてるのはわかる。
それなりに努力もしてるんだろう。
でも私の思いに届かない。

間が悪くて詰めが甘い

沸騰したやかんのように
フツフツした思いが、吹き上がる。


言い過ぎた、やり過ぎたは
後の祭り。

ヒステリックはわたしの病気。


でも、そうさせたのは、だれ?




ママちゃん、ママちゃん

と抱きついてきた、
あの頃に戻りたい


くそっ!負けるもんかっ

兄やんの弁当もちゃんと
作ったので、ご心配なく




今日一日頑張れば明日は休み!

さあ!今日も元気にいってみよーー!

今日のおべんと2/21

おはようございます。

昨日はムシャクシャする事が重なり
あまり寝れてません

こんな時は
カラ元気でもださないと、
体が持ちません。

気分を

でキャラ弁作りました。




リラックマ弁当

目の大きさだけでも
なんかイメージが違うので
何度も切り直す・・・


うふっ。
意外に、かわいい・・・

今日のおべんと2/20



牛バラ焼き肉
さつまいもてんぷら
ブロッコリーのたまごグラタン
ゆでたまご
ウインナー
コーンコロッケ


ボリュームたっぷりに見えるけど
少しやらせ。
上げ底にして、あふれんばかりの
ブログ仕様にしてみました。

写真を、撮ったら定位置にもどし、
蓋でプレス!!

普通に詰めただけでは
美味しそうにみえないけど
私なりに技を使ってみた


今日は遅番の遅出

おにぎりは会社に行く前と
遅番終わってから食べる様に二つ。

私は体もでかい。
なので手もでかい。

普通におにぎり作ると自然とでかくなる。

子供たちが小さい時は
よく、でかい!と叱られた。

しゃあないやん

今はそれなりに小さく作るコツも覚えたし、
多少でかくてもおかしくないくらい
子供たちもでかく育った。

ただ、米の減りは早い

まぁ
でっかい事は、良い事だ!!

と、言う事でよし

クリームシチューもよし。

もう、寝ます。

我が家のワンコはリビングフリーで寝ます。

わたしもリビングで寝ます

理由は、寒いから。

朝は真っ暗なうちに、起きるので
よっぽど根性込めないと
起きれません。

ココは寝室でも寝れるけど
ナナさんはリビング以外は落ち着かないようで
寝室とリビングを行ったり来たり

せっかく暖房つけてても
ドアを開けっぴろげにしておかないと
なのでもったいない。

それならわたしがリビングで寝ます。
となりました。

去年は夜勤明けの父ちゃんが寝てたけど
今年は完全、わたし。
ワンコに囲まれてぬくぬくです。
朝は布団の中から、エアコンON!


犬は群れの動物。
誰かと一緒だと安心するのか、
さみしくないよね。


ボスの布団には
黒い舎弟が定位置に。

茶色い警備隊はすぐ出動できる様に
足元に待機します。

シルバーもどきは
ソファに手作りベッドを作ってもらってハロゲン浴びてぬくぬくです。

今晩はいつもの場所に
茶色いのがいるので
ベッドはできなかったけど
ひっついてればあったかいよね。



いつもと変わらない毎日、
いつもと変わらない風景。


今日も一日お疲れ様。
おやすみなさい。

つのる思い

我が家で一番小さいもどき。

子犬みたいにあまえるもどき。


でも、歯のない口や
のびた乳首をみると、

あ~、この体で子供を産んで、
育ててたんだな。
頑張ってたんだな。

えらいぞ。
と思います。

十分に栄養取らせてもらって
ちゃんと手入れしてもらえてたら
歯は残ってたと思います。

乳首の形で
お産は一回ではなかったと思います。

あなたが産んだ
あなたの子供たちは
きっとどこかで幸せになってるよ。

誰かの
なくてはならない存在に
きっとなってるから。


もどき、次はあなたの番だよ

今日のおべんと2/19




エビフライ
ウインナーベーコン巻
きんぴら
たまごやき

さけの混ぜちらし
は私だけ・・・


弁当箱を変えてみた
兄やんのは小さいおかず入れが
二つあるので、めんどくさい。
一つにいれたらどうだ!で
お試し期間。

今日の返事が
楽しみ


今日も元気に
働くぞ!!

頭がいたい・・・

入試のテストを見直していた
弟君。

得意げな顔して
私に話す。

「カンニングじゃないけど
ちょっとズルした

はぁ?
とよく問いただすと、図形の問題。

答えにははるか届かぬ、以前の問題。



対比を求める問題で
矢印の角度を、コッソリ
定規のかどを使って90度を求めたんだ!!
とはにかみながら言う・・・


あー馬鹿だ。
正真正銘のあんぽんたんだ。

あのね、角度が四角くなってんのは
90度ってことなの。

直線上だから180-90= 90度!


定規や分度器使わなくても
みーんな知ってる事なの


あ~
ジーザス クライシス


それで一体全体、答えはでたのかい?

もど吉、ココ助、ナナ太郎

トリミング終了

今日も可愛くなりました





もどき、賢いと褒められました。


不安な時、
一目散、ささーっとココに寄り添って
いたそうです。

ナナは遊び相手、
ココは親分と、使い分けてるようです。


そういえば、バンザイ攻撃をココとしてるとこ見た事ないです。

ナナとはよく、こんな風に
バンザイタックルしながら遊んでますよ。




*お分かりでしょうが、
コレは小熊です。
ナナともどきではありません
ぷぷっ


ココは怖いけど頼れる存在なのかなぁ?

コッちゃん、ファイトp(^_^)q


疲れたのか、もう寝てます・・・

今日のおべんと2/18

また一週間、はじまりますよ

今朝はゆっくりめの起床。
またも雪&雨。
もっと、寝たいです

兄やんの弁当を急いでつくり
ついでに自分のを。

おかずがイマイチなので
おにぎりを作ってみた。

なんだか詰め方が変なので
あっちこっちしてるうちに
もーうこんな時間。

急げ~~


the まちがいさがし



いくつ、間違いがあるでしょう?

我が家の基準

そろそろ
トリミングいかないとなぁ。

犬の美容院。
えー?犬に美容院なんて、もったいないなぁ。
お金持ちやん!うちでは無理

それがココを飼い始める前の
正直な気持ち。

それが今は
三匹のトリミングを心待ちにしてる
自分がいます

だって、いい匂いがして、
スッキリしてか~わいくなるから。

ボサボサでくっさいより、
可愛くて
臭くないほうがいいに決まってる。
可愛いから、みんなもかまってくれる。

ココだけの時は一回に一万近くかけて、
マイクロバブルだの、最先端の
シャンプーをしてもらったこともあるけど
流石に、きつい。
ナナもふえて×2になる前、
少し安いトリミング屋さんに変わりました。
でも、そこでココが噛み付くといわれ、ココはココで
連れて行くとブルブルガタガタ震え
挙動が明らかにおかしかった。
それでも疑う事なく、
噛み付いたらだめよっ。
と叱ってたくらいです。

でもある時、トリミングして二日目くらいに
ココの耳の下側、少し二枚ヒダになった、
一見毛があって見えない所を見つけ、こんな風なんだぁ、と広げて見てみたらなんと、
汚れで真っ黒
ぇ~~?こんなもんなの?


新しいとこ探しました。

今のところは
建物も古くて小さくて
今時の派手さはないけど
三匹一緒にあずかってくれるし、
相談にのってくれるし、
ココの震えもなくなった。
それにシャンプーを極端にビビって
家では手が付けられないナナが
ものすごく喜ぶんです。
たぶん、しがみついてビショビショになってしまってるんじゃないかと思いますけどね

ココは前のところで、相当怖い思いをしたようですごめんね。

安心して預けられるところ、
お値段も手頃。
これ、一番
毎回耳チェックしますが、いつもきれいになってます。

まっ厳しいときはたまに
おうちカットになりますが・・・

トリミングのよさ、可愛さがわかる
里親様募集中です。




(ちょいボサ)
もどき
トイプードル
八歳

よろしくです

母から息子へ

今日、弟の進路の懇談がありました。

高校の最終志望校の決定で
今までも、なかなかやる気を出さない姿に
イライラして、
関わらないようにしてたけど
やっぱり自分では決められないようで・・・

時間を大幅にオーバーして
彼の決断を待ちました。


今頃かいっ

もうみんな
志望校決めて、それに向かって
努力してるはずなのに、
まったくもう


わたし自身は
どの高校でも良いと思ってます。

中卒で働きたいなら、応援するつもりです。

大学に行きたいなら
・・・寝ずに働きます


どんな決断でも、あなたがしたいと、
強く願うなら
親である私たちは
精一杯の応援をします。
でも、それは応援だけであって、
頑張るのはあなた自身ですよ。

進路を決めるにあたって、肝心なのは
自分に向き合ってほしいと思うのです。
今の自分を振り返り、どうしてきたのか、どうしたいのか、

進路を決める→簡単な事。
で済ませて欲しくない。

義務教育を終える今、
大人への階段を一歩乗り越えて欲しい。

周りに流されないで自分で決断して
それに向かって努力をして欲しい。

そう、願っています。


無気力、無関心、無感動、
大嫌いです。



あの能天気ヤロー
難しい事は、わかってないと思います。

まだまだ手がかかって、
まだまだイライラさせられるのは
目に見えてるけど、
とりあえず、目標が決まったということで、今日はゆっくり寝れそうです。


明日からは
また別のイライラが始まります

たぶん、ずっーと
イライラするんだろうなっ
弟くんよぉ?

今日のおべんと2/15

キノコと牛肉の混ぜごはん
バジルチキン
焼きそば&春巻き
卵焼き
ブロッコリー
ミートボール


100均の
レンジでたい焼き
ていうので、たい焼き作ってみた。

ついでに
"たいやきくん"
作ってみた。

レコード持ってたし、
爆発的な人気だったし、
想像はできる
よっしゃ。

で、これ。




何か、違う。
何かが、違ーう


調べてみる・・・

あっ、
毛がない。



毛! け?
生えてたんだぁぁぁ

他にも
なんか、ちがう

やめた!!
時間食ってしゃぁーない

今日はなんの日

バレンタインデェー

女の子から愛を告白される日。


オトコの子を持つ身。
半ば楽しみにしてましたが
三人とも撃沈。
手ぶらでご帰宅。

まぁ父ちゃんは良しとしても
若者よ、
残念だったな


母ちゃんから、うちのイケてない
メンズたちに
愛をあげよう。



来年こそ、頑張れ

今日のおべんと2/14



おはようございます。

ゆうべ遅くに、米がない
という非常事態に冷静に対応、
わずかな米にもち米をプラスで
炊き込みおこわ。

おこわといっても、ほとんど雑炊に
近かった・・・

まぁいいや


いつも、彩りが悪いので、
型抜き人参でごまかす。

父ちゃん休みで
100均いくというので
型抜きを頼んだのに
頼まれもしないのに、色々買ってきた。



あのね、
うちにはこんなん喜ぶ、
幼児はいないんだけどね。

質より量!

なんとか、隙間を埋めるのに必死なのに、
キャラ弁作ってる暇はないのよ


えっ?
もしかして父ちゃん、そういう弁当
食べたかったんだぁ

ぬくいねぇ

足元、ぐちゃぐちゃの中散歩いって、
足洗われて、着替えさせられて

ご飯食べて、遊んで、
もうおネムなのね。


あったかい温風浴びて




3・2・1・・・





ダウーン

見てるこっちも眠くなるわ


ストーブ前のマットはね、
ちゃんとしっこ、洗っといたから
乾くまで
待っててね

今日のおべんと2/13



おはようございます。
雪、積もりましたね。
もう、溶けかけてぐちゃぐちゃです。

父ちゃん、今日も有給。

休んでばっかじゃん

働きたくても会社の方針で
有給消化しなくてはならないそうで
有給なしのパートは
うらやましいなぁ。

働いただけしか、お金、もらえない


でもわたしの遅番の時に
休んでくれると心置きなく、
仕事ができるので、よし。とする


お散歩と
台所のコ助防止柵、よろしく


p.s.
べんとのスナップえんどう、
レンコンと一緒に
甘酢漬けにしたら
色、きったなくなったけど
腐ってないからねぇぇ。

またやられた

おい


コ助さんよっ!

ご飯もおやつもちゃんとあげたでしょ?

ナナのお散歩行ってる間に
なんじゃゃぁ、こりゃ?



コ助が悪いのか、私が悪いのか・・・


あ~油断してました
わたくしです(๑òΣó๑)


はぁぁぁぁ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

今日のおべんと2/12



はぁ。
今日からまた仕事。

一日少ないから頑張るぞ(^.^)

今日の予定→耳鼻科へ行く事。
めまい、おさまりません。
頭は痛くなくて、耳も聞こえるけど
ぐるぐる回るようなめまいが続いてます。
目をつぶると遊園地のティカップに
乗ってるよう・・・酔いそう


いやだいやだ。

元気が一番!!

現実逃避なう

午後からみんな一緒にお昼寝

ぐーだぐーだしてて、
ご飯つくりたくなぁーい。


こっちぃーーん、、、
かわえぇぇでぇぇぇ

おやつ

ジャスコでこんなん見つけました。



チェリージャム。byスペイン

なんかうまそう。

でこんなんつくりました。



中身はこんなん。




う~~ん。うまい


今朝は
朝から、めまいがして
まっすぐ歩けないくらい気持ち悪かったので
どこも出かけたくない

父ちゃんは仕事だし、
兄やんOFFだし、
弟は受験生だし

今日は自分の好きなことして
シフォン作ったり
パン焼いたり
ワンコとイチャイチャして
ゆっくり過ごそう、うん。

もーさんトイレ

もーさん、
最近おしっこの失敗ががっくり
減りました。


相変わらず散歩はしっかり行くし、
防止のために、
オムツもするんだけど
ココナナ用の
トイレやシートにいってする回数が
増えてきた


ずっとケージの中で生活してきて
用を済ます事が当たり前だっただろうから、
ケージ=トイレ
という認識がなく、
閉じ込めると小パニックになり、
ウロウロ歩き回るだけで
こちらが根負けしてしまい、
放すとかくれてしちゃう。


出る前兆も、全然わからないので
イライラしっぱなし。


これじゃお互いストレスになると
オムツしてから
汚される回数は格段に減ったけど
なんだかなぁ?
ずっとこのままかぁ?
とモヤモヤしながら
何気に声がけだけはしてきたら
このところ
こちらのいう事が理解できるようになったみたい


やっぱ賢いなあ(^.^)
可愛いな(^.^)

どや?

って顔でトイレ済ますと
褒めちぎってしまいます。

お利口ねぇ!
ちっこしたのぉ!
あーいい子っ!

って。

ふっと気づくと、


ナァちゃんも、
チッコ、でたのぉ・・・


みんな、いい子でちゅね。
∩(´∀`)∩ワァイ♪


なぜか、赤ちゃん言葉。(。≖‿≖ฺ)プ …
プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
