

記録のため。

今週、一回も登場しなかったおべんと。

季節の変わり目なのか?
体も感情も
思うようにならず、
疲れが溜まった一週間だったけど
おべんとは作ってましたよ。

一日、お休みしたけどね。

記録のためだけに
載せておきます。










あぁぁ。
なんだがすっきりしないわ。

早く元気になりたい・・・

よくみると、
おんなじおかず、ばっかりだぁ

はっさくで

先日、はっさくを沢山頂いた。





そのまま食べても充分おいしいけど
なにせ、酸っぱいのが苦手なわたし。


ジャムにしませう。



手袋はめて、GO






ここまでこれば出来たも同然。
半分は砂糖をまぶしてそのまま。

残りを
レンジでジャムにしました。




ヨーグルトにgood,

止まりません。

ご馳走さまです

特等席

ストーブの灯油が無くなった。

もうすぐ四月だし
買うべきか、買わざるべきか・・・


まだ、朝晩寒いよな。
エアコンでは
すぐにはあったまらないし。


ワンコたちと、一日離れて、
喜びの再会をしてからまた出かけるのは、嫌だしな。

兄やん今日から遠征でいないから、
二階からおろして、
急場をしのごう。




灯油、買ってきたよ!!
寒かったよね、
もーさん。
もう、安心よ。


ちっさな事

左の親指、うっかり切った。

切ったというか、刃先が当たった。

大した傷ではない。

っが!!

これがまたまた、
いい仕事をしてくれる




茶碗を洗う時
フタを取る時
はっさく、食べる時
なにからなにまで、触るんだな。

こんなデカイ体してても
こんなチッさな傷でも
痛いもんは痛いのさ。

なかなかくっつかないんだよなぁぁ。


人体錬成術!!

使ってみたいよ。
色々とね。

花粉症

杉もそろそろ終わりかしら、

体の調子が悪くなりました。

そろそろヒノキ・・・


あら、ナナさんも花粉症?



垂れてますよぉぉ

閉店ガラガラ

ただいま、開店休業中

の世話も家族の世話も
ご飯もおべんとも
変わりなくしておりますが
なんだか、心が不安定


更年期か?
花粉か?
気のせいか?

考えがまとまらず、
フットワークも悪く、
はかどらないことにイライラしたり、
咳がでたり、気持ち悪いとか
すっかりどっぷり、
負のスパイラルにはまってます。


おしゃべりで
大抵は紛らわせるはずなのに
今は誰とも話したくない。

こんな時はがいい。

ワンコはなにも詮索しない。

励ましたりしないし、
同情もしない。


ただいつものように
そばにいて
いつものように
わたしを信じて、しっぽふりふり
まるごと受け入れてくれる。


自分に自信が持てなくて、
後悔ばかりのネガティブ気分


こんな時こそ、
がいい。



さっき、左の親指、包丁で切ったし、
もどき、おしっこ失敗するし、
大事な書類が見つからないし、
洗濯機のスタートボタン、
押し忘れてたし、

泣けるネタは
山ほど・・・なのさ。


いっそ、
わんわん泣いて
スッキリするかなぁぁ

今日のおべんと3/22

なぜだ?
なぜこんなに忙しいんだ?

なぜか心が落ち着かない


キャラ弁のリクエスト入りました。

"こっしー"
でご存知?

NHKのキャラクターで今人気だそう。




さすがに青飯はもう、食べられないと
卵焼きで青をだそうとしたら
食紅の青を全卵にいれると、
黄身と混ざってなんと、緑になる!

ならば白身だけでと
青焼きをつくってみたけど
うまく固まらず、
卵五個つかったところで
果てました・・・


疲れたので今日はこれ

いったんもめんべんとう。

裏返すと、おかず


さすがに、貞子オンリーを食べる勇気は
なく、弁当二つ持ちで
みっちり働いて参りました。

ちゃんと
父ちゃんと弟くんの留守弁も作りました



緑の卵焼きに、違和感・・・


ワンコと戯れる時間もなく、
バタバタしてるので
せめて、UPの写真をみて、癒されよう。








こっちゃんは
足、ペロペーロ中!!

近づくと、歯茎、すごいよ

キャラ?弁

明日のお楽しみ

のはずだったけど
今夜、どうしても作りたかったの。


恨みつらみの貞子弁当・・・





ふっ。
何度でも這い上がってみせるわ
ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ


中身は高菜ご飯


生きてるとね、
色々あるのよ・・・ねぇ~( థ ౪థ)

今日のおべんと3/21




忙しや忙しや
こんな時間しかUPできなかった・・・


休みのつけで仕事が溜まってた。

スマホが繋がらずイライラ

ナナさんトイレ失敗して、洗濯に
夕飯作り。

おっとその前にお散歩、お散歩×3



嫌なことがある日は
キャラ弁を作ろう。
色々思い悩む方が
辛い


あしたのお弁当、お楽しみに

1人乾杯

普段は全く飲まない。飲めない。

でも、昔は飲めた。


たまには飲みたくなるのよ。
昔のように・・・



ノンアルコールでは物足りないな

と、あえてアルコールをいれてみた。

ウォッカもジンも
たいして、わかんねぇや


明日は六時起き
ファファp(^_^)q ファイト

おめでとうディナー

一般的にはおめでたい。

なにか、お祝いしなきゃな。

でも父ちゃんは仕事、
何か食べたい物ある?
と聞けば、ない・・・。とツレナイ


まぁ特になにもしなくていいかっ。

んで、兄やんからのお祝い。



ただの肉まんではないです。
今だけ100円肉まん。
弟くんに選ぶ権利が与えられました

母ちゃんからは




ここで興奮MAX


して、夕飯は



これのみ

これで、いいのか?

これで、いいのだぁぁぁ

桜サク

なんとか、合格しました
弟くん。

良かったよ。

でもね、まだまだ心配。
あなたの事だから。


とりあえず、スマホを買わなくちゃね


教材を購入している横で
飛ぶように支払うお金をみて
少しは改心してくれるかな・・・


とりあえず、、おめでとう。

今日のおべんと3/18

わたしだけ、仕事・・・

いやいや、とうちゃんも仕事、
夜勤週。

春休み
大人にはなぜない?







ナナさんのおちょんぼの理由。




毛がふわふわで伸びるのが早い。
頭を短く、丸くカットしてもらっても
へにょ~と垂れて
一週間もするとすぐ目にはいるように。

涙がすごくてペケペケになってしまうので
それなら最初から結べるようにと
伸ばすことにしました。

おちょんぼ取ると
"顔なし"
になります。



たとえ
スキンヘッドでも
ナナは可愛いと思う

シャンプー終了!

じゃぁぁあーん





これでもまだ
貧相かしら


とってもかわいいもーさん。
ゴージャス?になったでしょ?



-おまけ-

黒いビションフリーゼ




と、泥棒顔ナナさん




あんまり伸びてないから、
とシャンプーだけにしてもらったけど

コッちゃん、顔、でかいよ

今日のおべんと3/16




土曜出勤、お疲れ様ですっ。

ただいま、ワンズ
堤防沿いをお散歩して、トリミングに
放り込んでまいりました。

天気もいいし、
お布団洗ったり、掃除機かけたり、
いつもはできない、お掃除をしたいです。
希望!!

午後は広報配ったり、ご飯作ったり
夕方からは
またまた、会社の送別会

辞める人ばっかりで、どうするぅぅ?


くそぅ
父ちゃん仕事なので
自転車かバスだな・・・

スイーツ

ホワイトデイのお返しがえし。




白いぼたもちではないですよぉ、

ホワイトクッキーです。

ちょっとね、バターが無くてね、
マーガリンなのよ。

まぁまぁ美味しいから
楽しみにしててちょうだいよ。

今日のココ助さん

昨日は急に医者に行く事になって
帰りが遅く、
今日も仕事が長引き、買い物もあって遅くなりました。

今日は一日弟がいたので
留守番を任せたので安心?だったけど
弟を喜ぶのはもどきだけ。

予測不能な奴の動きは
ココナナは苦手です。

ホームセキュリティ・ナナSOKは
名ばかりで
本当のセキュリティは
やっぱりコッちゃん。

外からの敵と家の中の敵、両方を
見守ってきっとお昼寝できてないんだよね。
お疲れのようで、泥の様に寝てます。





あんこたっぷりの今川焼きを
盗み食いして、母ちゃんにどっぷり
しっかり叱られて、
踏んだり蹴ったりのコッちゃん。

ありがとね、コッち。
お疲れ様。

さぁ寝よね。


だいぶ犬臭くなった・・・
明日はトリミングへGO

気分を変えて

昨夜は、ネガティブな母ちゃんだったけど
夜の闇がそうさせた・・・


今朝も快晴

気分は上場



"割り合わぬなら
合わせてみよう
ホトトギス"




私だけの
おうちカフェ
これぞ、主婦ならでは


さあ、お茶して、
散歩、いくぞぉぉ


単に寝不足のハイテンション

今日のおべんと3/15




・・・なにか?



なぁんて、
おかずもちゃんとありますから。



はい、間に合った



毎年父ちゃんひどい花粉症
杉がひどく、夜眠れない日が続く。

今朝も寝てるだけで
目が真っ赤に充血し、出目が余計
出目になってる。

可哀想だけど、薬飲んでもこれなら
耐えるしかないよ。


ヨーグルトも
毎日食べると楽になるというけど
かれこれ二十年近く食べ続け、
便秘しらずのお方だが
ダメな物はダメ・・・


頭痛がひどかったり
洗い物が次から次で手荒れがひどく、
治る間もない時に、いつも言われる言葉
薬のみゃぁ。つけやぁ。

いつも、やさしく言ってもらえるので
お返しに
言ってあげたら、半ギレ


「飲んでもきかんのや


わかるでしょ?
今なら私の気持ち。

もういや。

朝は弁当作らない罪悪感からはじまり、

三回の洗濯、昼ごはん作り、散歩二回
ココに噛みつかれながらの足拭き、
掃除機、ブログ
洗濯干しーいの、洗い物。

会社は遅刻の残業、
予約の医者に急遽乗せてくために
家には入らず、タッチ&GOでワンを頼むと頭下げ、
夕飯に間に合わないので
惣菜買うから
スーパーに寄ると言えばブーたれられ。

慌てて帰り
ご飯をよそい味噌汁つくり、
空の容器をすて、洗い物。

汚い服を洗濯機にほおりこみながらの
風呂洗い

湯を溜めても誰も入る気配がないので入ろうとすれば
入っていい?
の一言。次入ろうと洗濯たたんでる間に横入り。
たたみ終わっても出る気配なし

っでこの時間。

朝入るでいいわ
と啖呵きっても
朝は朝で
散歩にごみ出し。
時間はなかろうと千歩ゆずって
風呂はいれば
汚れたソックスが三足・・・

あたしの役割、多くね?
主婦なんて、割にあわねぇ


寝れば寝たで腰いたいし
これから頭洗って乾かして
寝たところで五時おきかい・・・・

やってらんねぇぜ


あーもう、動けない

父DIY

こ助防止柵を
やっと作ってくれた・・・



高さにして、30CMたらず。

こんな低くて大丈夫か?
意外や、こ助さん、飛び越せない。

いいじゃぁぁん

これの倍近い柵をガムテ(赤)で作り、
またぐたびに
足元を取られた大変さを思えば
楽勝。


ワンコたちからみた夢の世界




いくら低くても、
やっぱ、足、取られるのよ。
ばばぁはしゃあないにしても
若者!!

足あげて、歩け!!

今日のおべんと3/14




ちょー簡単で
大好きな類の弁当です。


仕切りもなし、焼いて、チンして
並べただけの
洗いものも最小で済む
10分弁当。

子供の時は
こんな弁当ばかりで
キャラ弁なんて皆無。

煮物の汁が垂れるなんてしょっちゅう。

でもそんないろんな物の味がしみた、
ふやけたご飯が大好きだったので
懐かしいなぁ。



なぜだ、なぜこんな簡単な弁当が
父ちゃんに作ってやれなかったんだ

ごめん、諸処
疲れて起きれなかった・・・


今朝証拠写真、とれたよ。




父ちゃんはもどきのしっこをみてないので信用が浅く、夜寝る時は
万一のためにオムツを装着。

今朝はこれを書いてる途中に催した模様。
撮影成功間に合った

なんと、今朝は片付けてるわたしを横目に
大きい方もトイレでしたんです。

なんて事!!


未だナナにも習得できてない大技を
もーさん、いつの間に??


まさかの事でカメラ間に合わず・・・

まぁぁね、まぐれ、たまたまでしょーけどね。

思い返せば
朝晩、多い時は一日四回
雨、雪降り、痛い腰を引きずっての散歩が
報われた瞬間です。
大げさだーね、


今日も一日、頑張れそう。

今日のお昼ごはん

今日はおべんと作らなかったDAY

父ちゃん休みで弟休み。

昨日、お寿司買っちゃったからご飯が
のこっちゃってるので
お昼用にチャオハン

白飯置いといても食べないからなぁ





見た目悪いけど
川越シェフ並みの絶対味覚を持つ母ちゃんなので
味はうまい!! はず・・・

元々家で作る炒飯ってぇもんは
余った冷やご飯と
余った材料で
チャッチャッチャッーとつくるハン
なのだと思う


冷やご飯
(そのまま食べるにはイマイチの)
ザアサイ
もやし

ゴマ油
秘伝の味付け


夜、ご飯炊きたいので
平らげといてくださいね。

いい天気

今日はお仕事お休みもらってます。

暇だなぁ。

で二度目のお散歩。
ゆっくり約一時間。


いつもバタバタしてるから
今日はワンコとまったりするぜぇ。

花粉も私は、杉ちゃん派ではなく、
ヒノキ派なので、まだまだ楽な方。
今のうちにを満喫しましょっと。


お昼寝でも、する?

窓を開けると、杉ちゃん派からクレームがくるので
ガラス越しに父ちゃんの布団をひいてあげましょう。

お布団干しながらワンコも干せる。




大小コラボしてます。

ナナさんは・・・



警備が忙しい・・・





次の敵を迎え撃つために
仮眠中

この静寂は長くは続かない・・・


道路、歩いてるだけやん

今日のおべんと3/12

いよいよです。
今日は受験日。

ただいま送り届けて参りました



遠足じゃあるまいし、
THE平常心弁当

でもね、
やっぱ、カツでしょ。

いつもはチキンカツだけど
トントン勝つ!
いも天、アゲアゲ
菜の花蕾からし和え、つぼみ咲く
ウインナーも花咲く


頑張れ

それぞれ

朝の散歩がおわって、
足拭きが終わるとお遊びタイム


もどきは座った私の顔めがけて
触ってアピール


たまに顔、ばりかかれます

ココはボール投げ。



ナナは手元でタオル綱引き



それぞれがそれぞれの遊びを楽しみます。

ココの度が過ぎると
もどきは



安全地帯に避難します。

今日のおべんと3/11

おはようございます。

冬休みが始まったり、受験があったり、
今週はなんだか、落ち着かない一週間です。




弟くんは休みなので、
私の弁当を留守弁に、おいときます。

明日がいよいよ受験日。

緊張してきたぁ、と言う弟に
なぁにを今さら
今頃じたばたしてもしゃあないよ。

喝!入れてる私も、
少々緊張・・・

兄やんの時にはなかった、別のドキドキ

たった一年なのに、
おんなじ事やってるだけなのに・・・
なぜこんなに違うのか?

あぁこれが多頭飼い?の醍醐味よね。


あなたはあなた。

自分なりのベストを尽くして下さい


あっ、右端のスライムみたいな物体は
フルーチェです

兄やんのデザート用

今朝も手作りベットにすっぽり
収まるもーさん。

DIY

おはようございます。

本格的に、花粉症はじまりました。

多分、黄砂が上乗せ。

部屋から出たくないし、
洗濯物も干したくない

ホームセンターでみつけた、



こんなん、ほしい。

チラシをながめても、予算があるわけではなし・・・・

ココナナが、散歩にもいけないほど歳を重ねる頃には
なんとか日当たりのいい、サンルームを作って、お昼寝できる様に
と、考えててもない袖はふれません。

後は行動あるのみ

じゃぁあん

まずは日々の花粉から洗濯物を守ります。




母ちゃん手作りランドリールーム


ないより、いいだろう。

赤ガムテが、むなしい・・・

卒業式

ただいま卒業式終了。

やばい、腰痛復活・・・

一人一人のメッセージを聞いたら
早目に退散しました。

ってか、帰りの車まで歩けず。

弟~~

写真とってないで、おんぶ、せい!





とりあえず、おめでとう。

後はインフルエンザに気をつけて


らぁすと、すぅぅぱぁぁ~~とぉぉぉ

今日のおべんと3/8




おはようございます。

焼きそば
ハンバーグ
ナゲット
大学いも
生パイン

今日は父ちゃんのバースデー
弟くんの卒業式

おめかしして、普段しない
お化粧もしないとね。

ゆっくりしてる暇はないのよ

急げーー
プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
