

準備万端。

明日は、犬恋文主催の譲渡会があります。
我が家の預かり、もどきも
出席します。

滞在日数も長きになり、
久しぶりの譲渡会、
素敵な出会いがありますように。

おうちシャンプーで
準備万端です。





シャンプーも全然手がかからず
お利口さんにできました。


えらいぞ!もどき

************************************

以下転載


犬恋文譲渡会を開催します。



5月25日(土)
11時~16時
岐阜県各務原市神置町3-325
カフェ バービーブー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



譲渡会参加わんこ


仮名 もどき 
犬種 トイプードル 
性別 ♀ 
年齢 推定8歳 
預かりブログ「ぼちぼちさんぽ」


仮名 JJ 
犬種 チワワ 
性別 ♂ 
年齢 推定6歳 
預かりブログ「Swing!」



以下
5頭は、ミクボスさんブログ
元気のでる魔法
か、旧ブログ
最後のラブレター
こちらをご覧ください


仮名 青汁 
犬種 チワワ 
性別 ♂ 
年齢 推定5歳 



仮名 イモンヌ 
犬種 チワワ 
性別 ♀ 
年齢 推定6歳 



仮名 チクベリー 
犬種 チワワ 
性別 ♀ 
年齢 推定8歳 



仮名 白音(しろね) 
犬種 チワワ 
性別 ♀ 
年齢 9歳 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


譲渡会参加にゃんこ


仮名 魔人ブー
性別 ♂
年齢 3歳ぐらい



仮名 チョゴリ 
性別 ♂ 
年齢 11ヶ月 
状況 里親募集中



仮名 ジェローデル
性別 ♂
年齢 6歳ぐらい
状況 里親募集中




みなさま
ぜひぜひ!!お越しくださいませ!

アレルギー

ふぁっくしょん!

失礼。


くしゃみがでます。
鼻水もでます。

目がかゆーい


いつまでもよくならないアレルギー症状。


原因はおそらく、これ。




間違いなく、それ。


散歩してると、
まぁ、いろんな種類のイネ科の雑草
ありますわ。

どうしても、草むらに寄って行ってしまうワンたち
毎回シャンプータオルで拭かないと
イチャイチャした後、
痒みで鼻がもげてしまいます


散歩行かないわけにもいかないし、
緑映える新緑の初夏。

季節の移ろいを体で感じますね。


ふぅ。

お弁当ブログ

最近、ブログが滞っております。。

実は

お弁当専用ブログを開設して
ちまちまがむばっておりました。


人の弁当なんて興味ねーや
と思われるでしょうが
自己満足弁当、もしお時間が有れば
のぞいてみてくださいね。。


 気の向くままに。 

H.Nは、ナナの保護時の名前=ジャイ子をいただいて
ジャイアント母

ジャイままでっす。

ひとりごと

もーさん、もーさん。

我が家でいっちゃん
ちいさいもーさん。

甘えたくて、そばにいたくて
感情表現も豊かになりました。

弟の必死ストーカーだったのに、
楽しい高校生活で
あまり構ってくれなくなったもんだから
早々に母ちゃんに乗り換えたよねぇ

動く度に、ついてまわる


あそんで?

おやつ?


ううん、誰か私のそばに居て・・・

もーさん。

僕の前に道はない。
僕の後ろに道はできる。

だったかな。


すべての道はローマに続く・・・




ショックだ




へっ?
お掃除ですよ。





寝るんかい

おてて、かわいい。

夢の中

散歩いって
ご飯たべて
たまごちゃんであそんで
ウェッティの袋ビリビリにして
足の指をびちゃびちゃおしゃぶりして


夜勤明けで
寝てしまった父ちゃんの横に
何気に寄り添って
寝てしまいました




可愛すぎる

もーさんの散歩

ご無沙汰しております。

もどきの最近。

変わった事、特になし!

相変わらず、息くさいし
油断すると、チッとやられるし
遊んで遊んでと顔、ばりかかれるし


でも、それを除けば
うちで一番!手がかからない?
かな。

でもね、コッちだってナァちだって
ダメな所はいっぱいあるし
出来ない事もいっぱいある。

だけどどの子も、
他の子より優れてるとこがあって
出来ない事ができたり
いい所もいっぱいある。


コッちと、ナァちと、もーさんと
"みんなちがって、みんないい。"


お散歩風景




出かける時は嫌がる?素振りで
逃げますが
一旦出てしまえば、満喫してますよぉ。



もどき、八歳!
今日も元気です。

ナナの最近

ナナさん、最近粗相しまくり

相変わらずビビリなくせに
内弁慶で
家の中なら強気でワンワン!


遊びの時は喜んで走るのに、
お散歩は、マイペースってか
ババァ歩きで、
三歩歩いて休む、ってな感じで
時間がかかる、かかる


それでもトイレは120%の成功率を
誇っていたのに、
この一週間、トイレ場所を忘れたかのように、あちらこちらでするように。


ナナは推定年齢でもどきと
同じなんだけど
もっと年取ってる気がします。


思わず、
痴呆の初期症状調べてしまいましたよ。

うん、まだ大丈夫。
ただの天然だな。




いつかくる、介護の日々。

確実に年は取る。

後悔のない日々を送れますように。



おまけのもどき

実家の風景









このつつじ、
兄やんが生まれた年に
爺ちゃんが父ちゃんと一緒に
植え込んだもの。


子供はわたしの背を抜かし、
つつじは立派に咲き誇る。
小さく老いる父母。
確実に月日は流れ、
しみじみ思う光陰矢の如し・・


いつまでも、元気でいてよ。

いつまでも、元気でいよう。

おいしいよ。

夜までまてず、試飲。





ぅぅまいいっす

天気もいいし、
予定もないし、
朝から、

♪飲ぉもぉう
今日は、とことん飲みぃ明かそぉぉぉ♪

なぁんてね。

おいしいの?

赤ワイン、買いました。

赤ワイン飲めません。

何故、買った?


''サングリア"
飲んでみたくてね。

赤ワインにフルーツや
砂糖をいれて、一晩漬けておく
大人の飲み物。


全然ワインは詳しくないから
失敗してもいいように、
安いワインを教えてもらって
オレンジ、パイン、シナモンを漬け込みました。
リンゴ、買い忘れた





昔、チリワインが飲みやすいって
聞いた事があるけど
よくわかりません

一応ね
裏にカベルネソービニヨンって書いてある。
聞いたこと、ある!ある!


飲みやすいってゆっても
多分、原液では無理なので
ソーダで割る事にしましょ。

ウマければ
明日の夜は酔いつぶれる事でしょう・・・


ふっ。

待ち人かえらず

昨日、留守番の弟が
たこ焼きをしたいとリクエスト。

試合ででずっぱりで疲れたのと
キャベツがなかったので
リクエストに答えられず
今日、やることに。




部活が終わる時間に合わせ、
早く帰れコール。

待てど暮らせど帰らず。

もう九時じゃん

やっと帰ったとおもったら
弁当箱を忘れ、
ミニストップに寄っていたと白状した。
家に帰るのに二時間かけてんじゃないわよ。

ほんっとにどいつもこいつも、
あいつはぁーよぉー


急遽焼いた、たこ焼き


水がすくなかったみたいで
固っ。

たこパは休日にかぎりますなぁ。

ナァがいない。

しっこぶとんのシーツをはずし、
下洗い。
まさかの枕にも攻撃をくらったので
まくらも丸洗い。
ハイターにつけておく間に
散歩へGO。
一匹ずつなんて、めんどくせぇ
三人まとめて乾かしてやるぅ。




おやつタイムの後に、
はっ!
ナァがいない。

おりゃーまたか?
まさか、怒られて家出?と探したら
さっき匂いつけした布団で
くつろいでおりました。





あぁもう、かわりの布団がないよぅ。

どうせ、我が家は
全部しっこぶとんだよ。

お留守番

帰ってきて、すぐワンコを放牧。

しばしの抱擁のあと、もどきがいない。

玄関の壁に
なんと足上げマーキングぅ。

現場を目撃した、母ちゃん。

逃げるもどき。




久しぶりのお留守番に抗議したのか
そんなに怒ってない、
ああぁぁぁ!
と叫んだだけなのに、
悪いことしたと、自覚してるよう

もう、優しくなんてしないですよ。
ダメなことは駄目。

反省してもらいましょう。

お散歩はもう少し後ね。


p.s.

散歩を引き伸ばした結果、
ナナが粗相しました。

昨日父ちゃんの布団に
まさかのしっこ、だったので
警戒して布団を寄せておいたのに
お山に登ってしたもよう。

ちっ。
どいつもこいつもよぉぉ

最終日

長かった休みも今日で最終日

またもや
兄やんの試合で一日終わるという・・・
その試合もまた負けるという・・・

つまんない!から藤の花見てました。







唯一の観光


明日からまた、現実

G.W.の出来事

なぁんて、
出来事っちゅうほどのことはなんにもありゃしませんでした。

お休みでも、部活はあるので
ちゃん起きなくちゃいけないし、

でも、お休み中のほとんどのお散歩を
父ちゃんが担当してくれたので
何より楽チンでした。

散歩。
一緒にあるくのはいい。
歩いた後、3匹×4本足、朝晩×2の足拭き作業が
ほんと、疲れる

てきとーに拭いて終わりたいんだけど
足裏真っ黒だし、
指間、真っ赤にペロペロするし、
洗わずにいられない。

もーさんは軽いし、足もちいさいから
楽勝なんだけど
コッちゃんナァちゃんは
ほら、規格内とはいえ、ちょっと?大柄だからね、
片手で支えるには無理があるのよ。
いつもだと、四本の足を×2匹、朝晩×2回で
手首、腱鞘炎気味になるからなぁ。


おまけに風邪が長引いて
咳とまらず、鼻水、鼻づまりで
とにかく休息に務めました。
なぜだか体を休めれば休めるほど
症状がひどくなるような・・・


あーあっ。
このままずーっと、お休みがつづけばいいのにな。

預かり母の思い。

もどきが我が家にやってきて
はや九ヶ月。

突然の預かりの話で、
トントン事は進み、
やるか、やらないか、
チワワがいいか、トイプードルがいいか、
預かるなら経験のある、トイプードルがいい。
それだけの理由でうちにやってくる事になったもどき。

二匹も三匹も一緒。
どうせ、クーラーつけっぱなしで
お留守番させてるから、
暑い犬舎にいるより、断然いいだろうと預かりを決めたけど
やっぱりそれなりに大変でした。

オシッコの事、先住犬の事。
ご飯、ウンチ、散歩、トリミング。

暑い夏を過ぎ、凍える冬を過ぎ
今、なんとか、いるのが普通の生活に
なってます。

ココが始めての飼い犬で、
若干四年の犬飼いが、
生意気な事を言いますが、
犬を飼うなら、
もどきの里親さんになってもらえるなら
金銭的、時間的、精神的に
ほんの少し余裕のある方にお願いしたい・・・

金銭的、うちはお金持ちではありません
たまの外食は、家族で○野家
でもね、味噌汁、卵つけるぐらいの余裕はあります。
犬を飼うには、ご飯代、ワクチン、フィラリア代、トリミング代がかかります。
お家カットでも、かわいいですが
やっぱりプロの手にかかるとちがう。
述べ八回のトリミングで
もどきは見違える様に変わりました。
お金をかけてください。というより
やっぱりお金はかかります。
必要なお金はかけてくださる、
余裕のある方が、良いです。

時間的、うちは私がパートに出てる間は
お留守番です。
父も母も働かなくては
家族が食べていけません。
息子に、充分な教育も受けさせなくては
それこそ本末転倒です。
それでも朝晩の散歩以外に
ワンコと正面切って、遊ぶ、ふれ合う時間はたとえ10分でも作ります。
ダラダラ待たせてワンワンされるより、
少しの時間でも
ちゃんと付き合って遊んでやった方が
ワンコも納得して、
手っ取り早かったりするからです。
忙しいから、疲れたからと
ほったらかしにされるのは
困ります。
もどきは、とびきり甘えん坊ですから。

精神的、小さい子供がいたり、
年寄りの介護があったり、
自分自身の健康に自信がない方は
よく考えて頂いたほうがいいです。
誰でも、いつなにが起こるかはわからない。
先の事はまずわからないにしても、
近い将来、生活環境が変わることが、
何と無くわかる方は、
よほどの犬好きじゃない限り、
やめていただいた方がいいです。
犬がいる事がうっとおしくなります。
疲れた心を癒やす存在になれたら、
この上なく、うれしいですが
面倒で、邪見に扱われる様な存在になってしまったら
二度の不幸を味わうことになってしまう。
手塩にかけて、預かった九ヶ月。
そんな、不幸な目に、みすみす合わすわけには行きません。


もどきは、ばぁさんです。
歯もないです。
元気に散歩は歩くし、ちょこまか動くけど
寝てる時間は長いです。
やっぱり、シニアです。


無駄吠え、ないです。
威嚇も攻撃性もないです。
人に甘える事を覚えて
うちの子以外のワンコに出会うと
わたしの足元に隠れます。
愛しいです。


うちが特別ではないです。
特別なことはなぁんにもしてないです。
毎日顔をみて、
優しく名前をよび
かわいいね、いい子だねって
撫でてあげただけです。

それで、それだけで、

今のもどきがあります。


早くそんな
ほんとの家族に
迎えにきてほしいのです。


魔法の言葉が毎日もどきに
降り注ぎますように・・・・




=犬恋文譲渡会が開催されます。=
5月25日(土)
11時~16時
岐阜県各務原市神置町3-325
カフェ バービーブー


詳細は、決まり次第更新します

ぜひぜひ!!お越しくださいませ!


以上、犬恋文からの転載です。
もどきのお問い合わせ、
詳しい譲渡会の詳細は

犬恋文、H.Pまでお願いします。

光合成

おはようございます。

朝晩はまだまだ寒ーい。

朝早くの
お散歩をすませ、
ご飯も食べて、たたずむもーさん。




何気~~に朝日を浴びて
日向ぼっこちう。
プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
