

すいか

今年も実家から
とれたてすいか、届きました。

ココとナナはすいか、大好き。


今年は
もーさんもたべてみる?


右奥歯、上下いっぽんずつの歯で
ちゃんと
シャリシャリいって食べてましたよ。


おいしいね。

またひとつ、好きなものが
増えたね。


ソファに座ったら
飛び乗ってきたもーさん。






せまかろ??



そして、寝る。




首、痛かろ?





だから、首の位置、おかしいって。

暑いです。

毎日熱い日が続きます。

相変わらずお散歩にはいってますが
芝生の涼しいお散歩コースが
あるわけではなく、

どうしてもアスファルトの上を
歩かなくてはいけないので

朝早い時間と
夕方、
太陽の勢いが少し弱まってからの
手短なお散歩になります。


午前七時を過ぎると
もう、暑い

お弁当をつくりながら
時間との戦いですね。


外にでかけると
必ず道路の温度を
自分の足裏で確かめます。

みるからに熱そうな時は
散歩はなしっ。

黒いコと、ばあちゃんだもの。

熱中症は人も犬も怖いです。


暑いけど、汗だくだけど、
楽しいもんね。
お外すきだもんね。

母、がんばるっ!



もちろん、家の中はエアコン稼働。


お犬様一番で
人間がご相伴に預かる感じ。

少しでも光熱費節約の為に
父もがんばるっ!


我が家は天窓と、東の窓に
はめごろしの明り取り窓があります。

家のなかは明るいんだけど
夏の日差しはハンパない。


天窓は家を建てて
半年で後悔した、代物


塞ぎたくても、瓦をめくっての大掛かりな工事になるので
ずっとがまんしてきたけど
今年は、やっと手をつける気になってくれた。

まずは
熱線をカット、反射させて
気温上昇を防ぐ波板を屋内に貼る。


建材を扱う会社のパート社員の知恵を
生かして、
私、現場監督。




これ二階。
吹き抜けなので床はなし。
窓と窓に足をかけての無理な態勢。

危ない仕事は父ちゃんの仕事。



見た目は二の次、涼しくなりゃね。


結果、大正解!!


涼しくはないけど
確かに温度上昇は食い止められた感じ。

もわっとする熱さはなく、
エアコンの効きも、いい感じ


高いローン払ってるんだから
快適に過ごさないとね。


まだまだ
熱い日が続きます。

みなさんも体調管理と
十分な休息をとって


この、猛暑を無事のりきりましょう!

ちょちょっと待って

おはようございます。


夕べからの雨で、
散歩にいけないなぁ。



どうすべ、ちっこ。

と、先にご飯の用意。


ナァさんがソワソワしだしたので

「ちっこですかぁ?
ちっこ、ちっこ。はい、しといでぇ」


って声かけたら


あっらぁー?


みんなそれぞれ、自分のポジションで
ちっこしだしました。

ほんと、同時に



もちろん、もーさんおむつしてたので
失敗なし!
うんちまでしてくれて。


確かに「ナァちゃん」、と個人指定はしてないけど
一度のコマンドで三度おいしいなんて
はじめて。



びっくりしたので、慌てて書いてます。



片付けたら、ちっこ。で

もぉ、いっぺんにしてよぉ!


とよく思うけど


いっぺんにされたら、

それはそれで

大変です。

はじめました。

こっちゃんのひと騒動があって、

只今、それなりに穏やかな日々です。



朝晩の散歩もわたしの中で
当たり前になり、


誰より私になついてくる三匹が
可愛くてね。



こっちゃん、まだもう少し
ガジガジのお薬は続くようです。



もーさん、お口の臭いの軽減になればと、サプリを飲み始めました。






まったくもって、驚いてみたいもんだ


もーさん、口臭サプリ

ナァちゃん、関節サプリ

こっちゃん、真菌剤に抗生物質に抗アレルギー剤


三つ並べてご飯の用意をしてると、


気分は

ナース
プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
