スポンサーサイト


ちょっといらっ。

ご無沙汰しております。


昨日の犬恋文の譲渡会はいかがでしたでしょうか。

もどきさん、理由は??なんだけど
我が家に来て、初めて
お腹の具合が悪くなりまして、

欠席させていただきました。

お手伝いできずに、
すみませんでした。




もーさんの
お腹の調子が悪いのも、
ちょっと良くなってきましたので
洗剤やらティッシュやらの
買い出しに
ホームセンターまで行ってきました。


寒くなったので
犬服ほしいなぁと
ペットショップに立ち寄って
色々物色してたところに耳に入ってきた会話。


店員)この子はこの子に比べて親が大きいので大きくなるかもしれませんねぇ、

客)大きくなるのは、いやね。


店員)でも、ご飯少なくすればなんとでもなりますから。栄養失調にさせんのかい?


店員)今はお湯でふやかしたフード食べてますよ。

客)えー?噛む力が弱いとかなのぉ?
まだ赤ちゃんだぜ、あんたもその娘に離乳食やって育てたんじゃないの?


客)この子は大きくなるの?
個体差はあるけどトイプードルに比べたら、キャバリアだからね。犬種が違うし、そもそも、そこまで大きさにこだわる理由はなに?


店員)柴犬は外でもうちでも飼えますよ。

客)へーっ。家の中でも飼えるんだ。
飼えない理由がわからない。



飼う気になれば、象だって。




もう、いいよ。
そんなに勧めなくても。
もう、やめて。


なんの予備知識もなく、
を手に入れないで
ください。



始めは何にもわからなくて当然。
店員さんに聞くのもいい。


でも、もう一度よく家族で話し合ってください。
店員さんもいいことばっかし言わないで
大変なことも、言ってやるべき。


どうか、どうか、勢いだけで
人の話を聞くだけで
みんな飼ってるからなんて理由だけで
ぬいぐるみを買うかのように、
簡単に手に入れるのだけは
やめてください。




その子が
かけがえのない存在になるのも
ちょっとしたきっかけから
かもしれないように、

かわいい!と
思って、飼い始めても

こんなはずでは・・

と後悔するのもちょっとしたきっかけ。



もう、やたらめったら売りさばくのは

やめてほしい。





おやつの棚の影で、

ちょっと、泣きそうになったわたしです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなっちゅ

Author:こなっちゅ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
リンク
